きのこクリームソースのトルテローニ(フィリングタイプショートパスタ)

c0103827_19333113.jpg

前に試してみて気に入った「トルテローニ」というフィリングタイプ(具入り)のパスタです。
前回とほとんど同じですが・・・しめじと乾燥しいたけの香りを出し、クリームソースでいただきました。

★「トルテローニ」は中にはポルチーニ茸、アガリクス茸、マッシュルームが入っているということで、パスタじたいにしっかりとした味がついてますので、ソースはさっぱり目のクリームソースで。乾燥しいたけの戻し汁と生クリーム、白ワイン、牛乳、パルメザンチーズ、黒こしょうで味付けをしました。
c0103827_19343690.jpg

上に乗せたのはまたまたかわいらしい大葉。
なんだかバジルみたいでしょ?
味が濃いのでパンなどと一緒に食べると美味しいです!



↓ ポチっと応援よろしくお願い致します!



にほんブログ村 病気ブログへ
by rika_flute | 2007-09-10 19:40 | パスタ・ピザetc... | Comments(5)
Commented by green at 2007-09-10 21:03 x
りかりんさん、こんばんわ~!(^∇^)

あ~!トルテローニ!!!
あはは~また思い出しましたよぅ、アガ『リスク』
リスクのあるキノコ→毒キノコ!(爆)O(≧▽≦)O
でも今度はちゃんとア・ガ・リ・ク・スと書いてますね(笑)

思い出しては一人笑ってる不気味なgreenデシタ( ̄ー ̄;)
Commented by rika_flute at 2007-09-10 23:06
greenさま>
こんばんは~です(^0^)/~
9月末の演奏会に向けて色々と本格的に忙しくなってきました~♪

えへへ~そうそう「リスク」私も書いてて思い出して・・・
思わず笑っちゃいましたよ~(^^;)
ほんと、おっかしかったですよねぇ~~(>.<)
参っちゃうなぁ~もうぅ~~!!!
今日は「毒」ないですよぉ~~!!!
Commented by nami_namie at 2007-09-11 08:34
rikaさんおはようございますー!
トルテローニ、私がいつも行く輸入食材店で探してみたんですが、置いてなかったみたい・・うーん、すごく悔しいので新しい輸入食材店を探してみます!

下のカルボナーラに乗ってる青じそもそうだけど、双葉が可愛い!
こう言うのってスーパーでは手に入らないですよねー。
産地直売所で売っていた青じそは茎と葉がくっついていて、こんな感じの双葉になってまいした。こうやって乗せるとすんごく可愛くて素敵!ですね^^
Commented by エリオッティー at 2007-09-11 10:32 x
具入りのパスタは食べたことないので、私も食べてみたい☆
美味しそうですね~。
今回は中に入ってる具もきのこで、トッピングもきのこ!
秋ですね~♪
秋はおいしいものばっかりで、お料理も楽しくなりますよね☆
Commented by rika_flute at 2007-09-11 15:00
nami_namieさま>
こんにちはぁ~^0^。
トルテローニ・・・そうですかぁ~ないのかぁ~
私はいつも駅中にあるチェーン輸入食材のお店で買ってます。
どこに行ったらあるのかしらぁ~?何か情報あったらお伝えしますね!
そうそう、青じそかわいいでしょ^0^。
普通にスーパーで売ってたらしく、すごい大きな枝だったそうで、母にわけてもらいましたよ!

エリオッティーさま>
このパスタ、ほんと美味しいんですよ!
昨日は作った後に母に会ったので、少しあげて・・・
夜父から電話で「あれは何だ?美味しいな~」って(^^;)
きのこづくし、で秋ですねぇ~★
私、夏派なので秋は寂しくて嫌いなのですが・・・
美味しいものはたっくさんありますよね(^0^)/~
<< コロコロ野菜のピリカラナポリタン ソーセージのカルボナーラパスタ >>