ソーセージのカルボナーラパスタ

c0103827_12563046.jpg

今日はソーセージを入れてカルボナーラを作ってみました。
それからトッピングには青じそ。これなかなか美味しかったです!

★フライパンにたっぷりのオリーブオイルでにんにくの香りをゆっくりと出し、そこへソーセージと玉ねぎを入れ炒めます。塩・こしょうで味を調え、白ワインをたっぷり加え(火を入れられたら香りが最高)そして生クリーム(今回は足りなかったので牛乳も加えました)、パルメザンチーズ、たっぷりの黒こしょうを。そこへアルデンテに茹でたパスタと少々の茹で汁を加えて、その上に卵黄を・・・ササッと手早く絡めて出来上がり!
c0103827_12573340.jpg

生クリームの量と茹で汁の量、
パルメザンチーズの量などで
その日の気分でこってりさを加減しています。




↓ ポチっと応援よろしくお願い致します!



にほんブログ村 病気ブログへ
by rika_flute | 2007-09-08 13:01 | パスタ・ピザetc... | Comments(6)
Commented by green at 2007-09-08 15:12 x
りかりんさん、こんにちわ(^^)!
今日はカルボナーラときましたか~(^0^)☆
自分で作るとこってり・あっさりめと調節できるのが
うれしいですね。

上に乗っている双葉になった
ミニミニ青じそがかわいいなぁ~☆

今日はお天気のほうはどうでしょうか。
レッスン再開ですか?
Commented by warabi_1002 at 2007-09-08 16:44
こんにちは^^ 今日はちょっとこってり~んなおいしそうなカルボナーラ♪青じそがとってもおしゃれ~♪毎度おいしそうで見ながら喉をならしている私(^_^;) やっぱり私って食いしん坊ですね(苦笑)黒いお皿に白いカルボナーラ、rikaさん器選びもお上手ですね☆
Commented by rika_flute at 2007-09-08 19:45
greenさま>
こんばんはぁ~☆
今日は台風後でなんだかまた暑さが戻ってきましたよ(>.<)
レッスンは、昨日より再開でした♪
今日はね、母の参加してる山岳写真展に行ってきましたよ!

上に乗ってるしそちゃんかわいいでしょ^0^。
先日、枝ごと買ってきた、と父が持って来てくれて!たくさん食べてます!
こってりなカルボナーラとなかなか相性よかったですよ~^0^。

warabi_1002さま>
こんばんはぁ~^0^。
「美味しい」「食べたい」ってすばらしいことですよね!
いつでも美味しくて、美しいものを食べて心豊かでいたいものです・・・
な~んてね^0^。
この黒いお皿も、100円ショップ。の、これは200円でした☆いいでしょ!
Commented by tadanori-11 at 2007-09-09 12:34
rikaさん、こんにちは!!
お・お・おいしそう~~。
普段はパンチェッタを使いますが、ランチではソーセージも使います。
一緒ですね。
青シソを合わせるなんて素晴らしいアイデア!!
シソ好きな私にはいい情報をありがとうございます。
Commented by エリオッティー at 2007-09-09 14:30 x
りかさんが遊びに来てくださってとっても嬉しかったです☆
ありがとうございます!
1人暮らしで、ほとんど市販品とか外食が多いんですけど、たまに作ったものをアップしていきたいなあと思ってるんですよ~。
美味しそうと言われてほんと嬉しい☆
これからもりかさんのお料理からもお勉強させてくださいね☆
何より、やっぱり見た目が綺麗なのがうらやましい><
今回のパスタもとっても美味しそうです♪
青ジソが意外でしたが、こういう使い方もおしゃれですね。

あ、リンクを貼らせていただいたのですが、ご迷惑だったら外しますので言ってくださいね。
Commented by rika_flute at 2007-09-09 21:17
tadanori-11さま>
こんばんはぁ~!
えぇ~プロにそう言っていただいてうれしです~^0^。
青じそはね、枝をもらった時に一番上がバジルやミントのように
かわいい葉っぱだったので思いつきました☆
なんだかかわいいでしょ!しそって美味しいですね~^0^。

エリオッティーさま>
こんばんはぁ~!エリオッティーさんもほんと美味しそうなものたくさんでした^0^。
また遊びに伺いますねぇ~♪
一人暮らしってほんと、実は作った方が高くついたり・・・結構難しいですよね(^^;)
私もほとんど一人で食事してるので、自分できれいに盛って、目で見て、楽しんでるって感じですよ!なんだかきれいだと幸せで!
青じそはほんと美味しいですよね~^0^。
和なイメージですが、洋とも結構合ってしまったのでした・・・。
リンクはもちろんOKです☆うれしいです^0^。ありがとうございます~~!!!
<< きのこクリームソースのトルテロ... タコライス風カレー >>