人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベリーベリーチーズケーキ

ベリーベリーチーズケーキ_c0103827_19541399.jpg

今日はお友達が来てくれたので、またまたお得意なチーズケーキを焼きました。
こないだ作ったブルーベリーチーズケーキが気に入って、今回は”ラズベリー”と”ブルーベリー”で『ダブルベリー』そして生クリームたっぷりです。

トッピングにも、生クリームにダブルベリーを混ぜたらかわいいピンクに仕上がりました。
それから、ベランダで元気よく育ってるローズマリーも活躍☆
ベリーベリーチーズケーキ_c0103827_19535350.jpg
★今回のチーズケーキレシピは以前と同じで、ヨーグルトの代わりにたっぷりの生クリームを加えて作りました。




↓ ポチっと応援よろしくお願い致します!



にほんブログ村 病気ブログへ
Commented by kaoru at 2007-09-03 20:45 x
ヘ(・_・ヘ)エヘヘ 超おいしかったですぅ~。 すごいなぁ~りかりん先生! お料理の天才だよねぇ~。うらやましいなぁ~。`r(^^;)ポリポリ
Commented by green at 2007-09-03 23:33 x
りかりんさん、こんばんわ~^^♪

ダブルのベリー!!!!
なんて贅沢なスイーツなんでしょう~☆☆☆
自分ではあまり作らないけれど
ベリー系のスイーツって大好きです~(*^^*)
カフェに行くと、抹茶系ケーキ以外に、
よくベリー系のムースを探しますよ♪
ああ、食べたいなぁ・・・・・
Commented by rika_flute at 2007-09-03 23:39
kaoruさま>
今日は本当にありがとうございました!
思わぬ仕事をさせてしまって・・・ほんとすみません(>.<)
でも本当に、こちらこそうれしいです!ありがとう~~~~♪

greenさま>
こんばんはぁ~です^0^。
でしょぉ~!
ダブルベリーって、なんだかお店みたいな名前でしょ!?
色合いがきれいかな?と思って作ってみました^0^。
えへへ、greenさんやっぱりカフェでも抹茶系なのですねぇ~
私も今度はお菓子用の抹茶をゲットしますね☆
Commented by エリオッティー at 2007-09-04 08:59 x
うわぁ~><
ものすごくおいしそう!!
チーズケーキ大好きなんです。
しかも、ダブルベリーなんて、食べるとこを想像するだけでよだれが出そうです(笑)
Commented by rika_flute at 2007-09-04 11:48
エリオッティーさま>
こんにちは^0^。
ほんとですかぁ~?お好きな感じですか~?うれしい~♪
ベリーベリーってほんと美味しいですよね!甘酸っぱくて^0^。
色合いが薄く好きな感じに仕上がって大満足☆
それに合わせたテーブルセッティングにしてみました!
Commented by warabi_1002 at 2007-09-04 21:08
すばらしい☆ラズベリー&ブルーベリーでベリーベリーチーズケーキ。とってもきれいでおいしそう♪甘酸っぱさが伝わってきます。いつも美しいお菓子を作られるrikaさん。どうしてこんなに美しいの?rikaさんの腕が欲しい!(笑)
Commented by rika_flute at 2007-09-04 23:07
warabi_1002さま>
こんばんはぁ~^0^今さっき仕事より帰りました♪
いやいやぁ~そんなぁ~・・・私の音楽はお料理と本当に似てるな、って自分で思ってます!皆さんに「見て聞いて楽しい音楽を伝えたい」って、やっぱり美しいものはすばらしい☆でもね、「私の考える美」ですからぁ~人には人それぞれの美がありますものね^0^。な~んて。
いえいえぇ~腕なんてないんですよぉ~~~(^^;)
Commented by tadanori-11 at 2007-09-05 19:56
rikaさん、美味しそうですね!!
ピンク色がかわいいですね。
ブルーベリーにラズベリー、アントシアニンをたっぷり含んだ
体に良いドルチェですね。お得意のチーズケーキ食べてみたいです^^。
Commented by rika_flute at 2007-09-05 22:22
tadanori-11さま>
ありがとうございます^0^。
そうでしょ~なんだかきれいな薄いピンク色になりました!
そっか~体によい!アントシアニンですかぁ~そっかぁ~
色々ともっと勉強するとお料理がもっと楽しくなるのかしら・・・?
by rika_flute | 2007-09-03 20:00 | スイーツ | Comments(9)

私のお仕事はフルートを吹くことと教えること♪日々美しい健康を目指し「国際薬膳食育師」「食育インストラクター」としても活動しています♪   素敵な「音楽」と「食」を私らしく伝えていきたいな☆


by rika_flute