人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベーコンのトマトクリームソースパスタ

ベーコンのトマトクリームソースパスタ_c0103827_11554249.jpg

具はベーコンだけで、トマトと生クリームでこってりとした味わいのパスタ。
なぜか最近夏バテ知らずでこってりとしたものが食べたい私・・・。

★たっぷりのオリーブオイルでにんにくの香りを出し、そこへベーコンを入れ炒めます。ホールトマト缶のまるごととまとを加えてほぐし、赤ワイン、少量のコンソメ、塩・こしょうなどで味を調えます。生クリームを加えて弱火で火を通し、茹で上がったパスタを加えてソースを絡め、もう一度荒挽きこしょうを。
トッピングにはパルメザンチーズとベランダ栽培のパセリを散らしていただきます。

忙しい日でもアッという間にできちゃうパスタです!

今日はこれから、私の行っている教室、某楽器店の銀座本店にて生徒さんのミニコンサートを行います♪皆大丈夫かな~?いつも通り元気な演奏できるといいな。楽しみ!

↓ ポチっと応援よろしくお願い致します!



にほんブログ村 病気ブログへ
Commented by warabi_1002 at 2007-08-25 20:09
わ~ おいしそう~♪ これは私好みのパスタだわ~\(^o^)/ rikaさんは夏バテ知らずでこの夏を過ごされているのですね。この夏はかなりすごい猛暑なのにそれってすばらしいことです☆ 私は夏が大好きだと思っていましたが、この夏の暑さにはかなり参ってしまい(食欲の方は参らないのですが^_^;)やっぱり夏苦手~>< って思いました。
今日は生徒さんのミニコンサートがあったのですね。なんだか楽しそうで良いですね^^
Commented by rika_flute at 2007-08-26 00:09
warabi_1002さま>
こんばんはぁ~!コンサートも無事に終わりホッとしましたよ~^0^。
でも明日も自分の持ってる楽団の練習日で、演奏会前で気合入れてます☆
そうなんです~私夏は大好きで、なぜか今年は夏バテ知らず^0^。
病気で紫外線に当たってはいけないのですが、すんごく気をつけていたからか?元気に過ごせてホッとしております^0^。
パスタ、こういうのってアトヒキマスよねぇ~(^^;)
by rika_flute | 2007-08-25 12:01 | パスタ・ピザetc... | Comments(2)

私のお仕事はフルートを吹くことと教えること♪日々美しい健康を目指し「国際薬膳食育師」「食育インストラクター」としても活動しています♪   素敵な「音楽」と「食」を私らしく伝えていきたいな☆


by rika_flute