トマトのカルボナーラパスタ

c0103827_1293163.jpg

大好きなカルボナーラと、そして旬なトマトを合わせてみました。
色合いもほんのりピンクでかわいらしいパスタが出来上がりました!

★にんにくをたっぷりのオリーブオイルで香りを出し、ザク切りにしたトマトと大きめに切ったベーコンを炒めます。トマトが柔らかくなってきたら塩・こしょうし、白ワインをたっぷり(火を入れられたら香りが最高)そして生クリームをたっぷり、パルメザンチーズを加えて中火で少し火を通します。そこへ超アルデンテの茹で上がりのパスタを加え、黒コショウをたっぷり。さいごに卵黄を乗せていっきに混ぜます。お皿に盛ってもう一度コショウを荒挽きし、ベランダ栽培のパセリのみじん切りを散らして出来上がり!

↓ ポチっと応援よろしくお願い致します!



にほんブログ村 病気ブログへ
by rika_flute | 2007-08-17 12:11 | パスタ・ピザetc... | Comments(11)
Commented by green at 2007-08-17 19:33 x
りかりんさん、こんばんわ~(* ̄∇ ̄)ノ

ほんと、キレイなピンク色ですね(*^―^)・:*♪
りかりんさんが作るカルボナーラは、
お店のカルボナーラよりあっさりな感じがしますね♪

今日からまたぼちぼちと
ブログ更新していこうと思います~☆^^
Commented by kyonncafe at 2007-08-17 21:17
おいしそぉ~!!!!
トマトで、カルボナーラですかぁ~ @^-^@
すっごくクリーミーですねぇ~☆

Commented by nami_namie at 2007-08-17 22:45
rikaさんこんばんわ~♪
カルボナーラにトマトですか!
またまた新しいですね^^すごく美味しそう!
最近、細麺以外のパスタを使ってないので、そろそろ普通のフライパンで作るパスタが恋しくなってきました^^;
Commented by pageonetantetsu at 2007-08-18 00:18
夏もこんなに暑いとやはり麺類ですね。違った!「パスタ」ですね。サラッとした感じで食欲が更に沸いてきます。ゴーヤをトッピングしたらどうなりますか?工房では食べきれないほどゴーヤが次々大きくなってます。
Commented by rika_flute at 2007-08-18 00:26
greenさま>
こんばんはぁ~^0^。
でしょ~!きれいな色合いに仕上がって満足です☆
そうなんですよ~私、元々カルボナーラを食べるともたれてしまって、
あまり好きでなかったのですが・・・
自分で作るようになって大好きになったんです!あっさりです^0^。
greenさんの和食もほんとにおいしそうでしたよぉ~(^0^)/~

kyoncafe*さま>
クリーミーなのに、トマトでさっぱり!
へへぇ~なかなか気に入りました^0^。
私もまたkyonnさんみたいに美味しそうなマフィン作ろう~っと!
Commented by rika_flute at 2007-08-18 00:28
nami_namieさま>
こんばんはぁ~♪
新作ですよ~☆なかなかでしょ^0^。
私、つい、仕上がりの「色」にこだわってしまってね・・・
でも今回は思わぬきれいにできてうれしかったです~♪
私はこの夏はなぜかご飯ばかり食べてました・・・力付いたかな!?
Commented by rika_flute at 2007-08-18 00:29
pageonetantetsuさま>
おぉ~!そうですか!ゴーヤがなってるんですね!いいなぁ~!
お近くだったら、もらいに行くのになぁ~(^^;)へへへ。
ゴーヤって夏バテにきくんですよね☆
Commented by NOB at 2007-08-20 07:52 x
りかりんさん、また、とっても素敵なアイデアですね。
トマトとカルボを組み合わせるなんてなかなか思いつきそうで思いつかない。それに、女性らしいほんとうに清潔感があって美味しそうな、りかりんさんらしいパスタに仕上がってますね・・・パスタはぷつぷつの歯ごたえでつやつや・・・たまには他の方の創ったパスタを食べたいなあと思いますが、このりかりんさんのパスタはほんと食べてみたいと思いました。
Commented by rika_flute at 2007-08-20 14:00
NOBさま>
わぁ~!NOBさんに食べてみたい、って言ってもらえてうでしいです^0^。
でしょ!トマトを加えることで、見た目にも美味しい素敵なパスタができましたよ!
最近はアルチェネロのパスタを使っています。パスタ麺によってもずいぶん違う歯ごたえですよね。
ほんと、パスタは好きなんですねぇ~私(^^;)
Commented by ET at 2007-08-20 21:44 x
またまたこんばんは!おじゃましまっす♪今度はこのカルボナーラを作ってみよう☆と思い、今日材料買って来ました(。→∀←。)♪  本当においしそう!!素敵な写真ばかりで、毎回楽しみにしています!
Commented by rika_flute at 2007-08-22 00:30
ETさま>
またまたようこそ~です☆こんばんは^0^。
って~私今頃コメントいただいてたことに気づきました(T.T)すみません・・・
おぉ!そうですかぁ~なんだか私のレシピで作っていただけるなんてうれしいです!美味しくできたかなぁ~?
パスタ茹でる時、大量の塩入れてくださいねぇ~!そうすると味付けの塩はベーコンの味で、ほとんどいらないので~!って今頃遅いですね・・・。
<< 韓国風ごまだれお素麺 ブルーベリーチーズケーキ >>