お豆腐とトマトのパスタ

c0103827_12322229.jpg

お豆腐を使ったパスタの第二段です!
今回はトマトとベーコンとお豆腐。トッピングには青じそを乗せました。

★フライパンににんにくとオリーブオイルを熱し、ベーコンとトマトのざく切りを一緒に炒めます。トマトが柔らかくなってきたら塩・こしょうし、白ワインをたっぷり加えて(少し火を入れられたら最高)そこへ茹で上がったパスタとゆで汁を加えて味を調えます。隠し味はアンチョビペースト。いったんこれをお皿に盛ります。
フライパンに残った汁の中にお豆腐を手で崩して入れ、お豆腐に汁が絡んだらそれをパスタの上に盛り付けます。トッピングに青じそもたっぷり。

c0103827_12332711.jpg


最近よく売ってる、とろけるようなお豆腐に凝ってます!





↓ ポチっと応援よろしくお願い致します!



にほんブログ村 病気ブログへ
by rika_flute | 2007-08-14 12:40 | パスタ・ピザetc... | Comments(3)
Commented by green at 2007-08-15 00:40 x
りかりんさん、こんばんわ~(^0^)!!
わぁ、またまたお豆腐パスタですね♪
トマトとあわせてるので、写真ではちょっと
モッツァレラチーズのようにも見えますね♪
う~美味しそう☆!^^

私は昨日は外食(バイキング)、
今日はデパ地下のおかずだったので
アップできるようなお料理何も作ってなくて・・(^^;)
この2日間でますます太ったような気がします(汗)


Commented by warabi_1002 at 2007-08-15 06:39
う~ん おいしそ~♪お豆腐を使っているからヘルシーだし、ベーコンでコクが出るし、トマトの酸味でさっぱり味のパスタなんでしょうね。想像するだけじゃ悲しい(;_;) rikaさんに作って頂いて、ごちそうになりたいわ~☆ ← 厚かましい!(笑) ↓マンゴーのカットに目がハートになりました。美しい~☆
Commented by rika_flute at 2007-08-15 11:42
greenさま>
おはようございます~!今日暑いわぁ~(>.<)
なるほど、そうですね!モッツァレラみたいですよねぇ~!
私もね、このお休みはなんだか食べたいものをモリモリ食べてて・・・
普段食べないスナック菓子とかも食べちゃって・・・
まずいねぇ~(^^;)
でも、たっくさん食べて夏を乗り切らなきゃね!

warabi_1002さま>
そうなんですよ!そうなんです。お豆腐だけだとさっぱり過ぎなので、
ベーコンで味を付けました^0^。
えへへぇ~想像してるだけの方がよかったりして~(^^;)
お近くだったらほんと一緒に作ったり食べたりできるのになぁ~
マンゴーはそれこそ手の上でお豆腐をカットする感じでできましたよ☆
<< ヨーグルトプリン マンゴー >>