人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生春巻き

生春巻き_c0103827_10301978.jpg

生春巻き、大好き!
今日は、えび、きゅうり、かいわれ、トマト、大葉、春雨etc...などを入れて、チリソースを付けていただきました。夏とビールにはピッタリですね!

生春巻き_c0103827_10303268.jpg
昨日は家のマンションから見える花火大会でした。
大きなマンションの後ろに大輪の花!花火っていいなぁ。


さぁ、今日も暑いけどレッスンがんばりましょう♪


↓ ポチっと応援よろしくお願い致します!



にほんブログ村 病気ブログへ
Commented by green at 2007-08-05 15:22 x
りかりんさん、こんにちわ(* ̄∇ ̄)ノ

お家から花火大会が見れるなんて、素敵ですね♪
ビールを飲みながら春巻き・・・・
うらやましいですぅ~ヾ(>▽<)
きっと楽しいひと時を過ごされたことでしょうね♪

生春巻きって自分で作ったことないんです。
輸入食料品店にライスペーパーって売ってますよね?
今度、作ってみようかな。もちろん、海老で~!!^^
Commented by rika_flute at 2007-08-05 20:04
greenさま>
こんばんはぁ~☆
今日も暑かった!?ですね!?(実は教室に一日いると分からない~)
花火は本当にいいですね☆
でも、ちょっと遠いんです~(^^;)これで近かったら最高なんだけど!
今日はベランダと反対側で2箇所花火が見えましたよ^0^。
ディズニーランドなんかも見えるんです!
生春巻きね、正直ちょっと面倒臭かったです~(^^;)
でも好きなもの入れられるし、お客様が来るときとかいいかも!
ぜひぜひgreenさんもね。海老で~~(^0^)v
Commented by pageonetantetsu at 2007-08-06 08:48
いいタイミングで撮れていますね。鉄人も少し夏ばて気味です。さっぱりで栄養価の高いものが食べたいです。
Commented by nami_namie at 2007-08-06 09:31
rikaさんこんにちは~♪
私も生春巻き大好きですー!
やっぱり海老入りが好き!
時々期待して買ってきて食べると海老が入ってない事があって、あれはショックです、はい^^;

花火、高く打ち上げられるのは見られるんですね!
しかし、、あの大きなマンションさえ建たなければ本当にいい眺めだったんでしょうね・・
Commented by rika_flute at 2007-08-06 12:07
pageonetantetsuさま>
こんにちは^0^。
花火ってタイミングが難しかったです!もっと近ければいいのですけどね~。
こう暑いのが続くと辛いですよね。pageonetantetsuさん益々黒くなるのでは?

nami_namieさま>
こんにちはぁ~^0^♪
やっぱり、生春巻き=海老ですよね!
本当は蒸し鶏も入れてみようかと思ったのですが、今回は海老で(^^;)
そうなの・・・あのマンションさえ建たなければ・・・えぇ~ん(>.<)
来年はもっと近くに出向くしかありません!!☆
by rika_flute | 2007-08-05 10:33 | その他 | Comments(5)

私のお仕事はフルートを吹くことと教えること♪日々美しい健康を目指し「国際薬膳食育師」「食育インストラクター」としても活動しています♪   素敵な「音楽」と「食」を私らしく伝えていきたいな☆


by rika_flute