お豆腐の和風ごまパスタ


c0103827_12415044.jpg
冷蔵庫の残り物で考えてパパッと作ったパスタです!

★赤唐辛子をつけてあるオリーブオイルでにんにくの香りを出し、30秒チンっとしたアスパラを炒め、塩・こしょうします。そこへ超アルデンテの茹で上がりのパスタを加えて、白ワインたっぷり、茹で汁たっぷり、そしてお醤油を加えます。パスタに絡んだら、いったんお皿にパスタとアスパラだけを盛ります。フライパンに残った汁の中へ鴨肉、手で崩しながら豆腐を加えます。切りゴマを加えて火が通ったらパスタの上に盛り付けます。
(今回は冷蔵庫の残りものでしたが、鴨肉の代わりにベーコンでもいいカモ!)

c0103827_12394314.jpg

初の試みお豆腐パスタ、結構美味しいかも!
最近ゴマにも凝ってる私です・・・。






↓ ポチっと応援よろしくお願い致します!



にほんブログ村 病気ブログへ
by rika_flute | 2007-08-01 12:48 | パスタ・ピザetc... | Comments(11)
Commented by nami_namie at 2007-08-01 14:19
rikaさんこんにちはー!
お豆腐とパスタですか!なるほどぉー!
もしかして、この胡麻はあの本場からやってきた胡麻ですか?
お豆腐をガーリック炒めにするとすごく美味しいから、あんな味かなぁ~って想像してます(笑
私も試してみたいカモ!
Commented by mariboo at 2007-08-01 15:12 x
鴨でカモ!ね( ̄ー ̄)ニヤリッ
いつも残りのもがこんなに美味しそうな料理に!
食べたい。。。φ”( ̄¬ ̄*)ジュル
Commented by rika_flute at 2007-08-01 15:20
nami_namieさま>
こんにちはぁ~^0^。
そうなんですぅ~!お豆腐をパスタに使ってみようと計画してて・・・
で急にひらめき?ました☆
私はどうしても冷たいものより暖かい方がすきなのですが、冷製のパスタに合うかしら?冷奴を乗っけるイメージ・・・。
ぜひ、試してください~(^0^)/~ 美味しいカモ!?(^^;)

maribooさま>
えへへ。とうとうここでも出しちゃった・・・おやじ~(^^;)
だって、どうしても鴨が使いたかったんだもの!
そしたら、意外にも美味しかったカモ・・・(^^;)
Commented by green at 2007-08-01 23:14 x
りかりんさん、こんばんわ~(*^o^*)

へぇ~~、お豆腐とパスタの組み合わせって
これまた新鮮ですね~(* ̄O ̄)ノ
いつも、りかりんさんの発想には驚きΣ(・口・)です。
ちょっと細めのパスタを使ってるのでしょうか?

今日は回転寿司(100円寿司)に行ってきました。
いつもお魚のお寿司より、貝類とかイカげそとか
お魚以外のお寿司ばっかり取っちゃいます(^^;)
今日はちょっと食べ過ぎた『カモ』~!(>▽<;;
Commented by rika_flute at 2007-08-01 23:55
greenさま>
こんばんはぁ~(^0^)/~
梅雨、明けましたね!!
お豆腐、結構美味しかったですよ!
パスタで、そのままタレを青じそとかゴマだれも考えてるのですが・・・
まずは無難なとこで行きました(^^;)
私は、パスタは細めが好きで、ディチェコの0.4ミリを使ってます^0^。
わぁ~!私も回転寿司好きなんですよー!見てるだけで楽しくて♪
なんだかウキウキしちゃいますよね!
greenさんは貝類がお好きなんですね!
私は回転の時は「サーモン」ばかり食べてしまいます・・・。
えへへ、今日は「カモ~」「鴨~」づくしでした・・・(^^;)やっちゃったぁ~!
Commented by warabi_1002 at 2007-08-02 07:52
おはようございます(*^_^*) 昨日は優しいコメントありがとうございました。rikaさんの所への訪問も全くやめるわけでも、ブログの更新をすっかり休んでしまう訳でもないので、これからもお邪魔させて頂きます。ところで、お豆腐のパスタとってもヘルシーな感じで良いですね。最近太り気味の私に良いかも♪いつもながらすばらしいアイディア☆トマトのスープもきれいでおいしそう♪やっぱりrikaさんのお料理魅力的です☆
Commented by rika_flute at 2007-08-02 12:08
warabi_1002さま>
こんにちは~^0^。
わぁ~!うれしいですぅ~!私のお料理でも音楽でも、見てくれる方がちょっとでも元気になれたらいいなぁ~ってほんとに思っています!
お豆腐ぜひぜひ、試してみてくださいね^0^。
わらびさんもお身体無理なく、楽しく続けられますように~☆
おいしそうなお菓子の画像、いつも楽しみにしてますよ~^0^。
Commented by マリリン at 2007-08-02 12:21 x
お豆腐とパスタですか・・・
凄いです。
思いもよらないアイデアにびっくりです。さすがrikaさん!!
さっぱりいただけそうですね。
栄養的にも良いですしね。
Commented by rika_flute at 2007-08-02 22:55
マリリンさま>
えへ~そうですかぁ~?
残り物で、ほんとに、急に思いついただけなのですが・・・
でも我ながらほんと気に入ってしまいましたよ(^^;)
ですよね!栄養的にも、季節的にも思わぬいいメニューになってしまいました☆
Commented by NOB at 2007-08-04 07:50 x
このパスタのアイデアすごい!!!
私パスタ色々創ってきましたが、このパスタは考え付かないです。
味付けにもとても凝られていて、ほんとこのパスタすばらしいです。
Commented by rika_flute at 2007-08-04 12:11
NOBさま>
えへへ~残り物でひらめいただけですよぉ~(^^;)
でも意外やいがい。これが結構気に入りましたよ!
お豆腐とゴマって本当に好きです☆
<< ナスとひき肉の夏カレー トマトの冷製スープ >>