オクラとベーコンのトマトソースパスタ

c0103827_12194172.jpg

今が旬のオクラ。和なイメージがあるけど、大好きなパスタに入れてみよう!
お、なかなかいけるではないですか!

★にんにくをたっぷりのオリーブオイルで香りを出し、トッピング用のオクラを1本軽く揚げる様に焼き、取り出しておきます。ベーコンと、オクラを(30秒程電子レンジでチンッして好きな大きさにカットしたものを)加え炒めます。塩・こしょうをし、少々のコンソメ。そして白ワインを。ホールトマト缶を加えて少しグツグツ。黒コショウを荒挽きし、そこへ茹で上がったパスタを入れ絡めて出来上がり!

↓ ポチっと応援よろしくお願い致します!



にほんブログ村 病気ブログへ
by rika_flute | 2007-07-25 12:20 | パスタ・ピザetc... | Comments(6)
Commented by nami_namie at 2007-07-25 17:36
rikaさんこんにちはー!
今日は蒸し暑くてばてそうだったので、部屋の片づけしたり、お菓子作ってみたり、無理矢理動いて暑さを気のせいだと思いこもうとしてました(^^;
オクラをパスタに、、なるほどー!
オクラっていつも同じような料理ばかりになってたので今度はパスタに入れてみます♪
Commented by rika_flute at 2007-07-25 19:49
こんばんはぁ~(^0^)/~
なんだか今日も梅雨明けしたの?という晴れ間だったので、私も洗濯したりしましたよ~!夜になると涼しいけど、でも蒸し暑いですね(>.<)
色合いから思いついたのですが、オクラって意外と洋にも合うのですね☆
Commented by green at 2007-07-25 21:06 x
りかりんさん、こんばんわ~

オクラ、縦に切ってみると面白いですね~♪
いつもオクラは刻んだりするので、
縦にスパっと切るのってなんだか新鮮です☆^^

それにしてもパスタをこんもりと盛り付けるのが
お上手ですよね~惚れ惚れ(*^^*)
上に乗っている緑のものはハーブ?
何というハーブなのでしょうか?
Commented by rika_flute at 2007-07-25 21:46
greenさん>
こんばんは~です☆
オクラ、そうでしょ!縦に切ってみましたよ^0^。なんだかかわいいでしょ!
パスタ・・・へへ。トングを使って盛っています。そうすると上手く行くかも!
こないだ100円ショップで見つけて買ってきましたよ^0^。
上に乗せたハーブはね「ディル(ジル)」というものです。
ふわふわしててなんだか好きなの!水草みたい!?でしょ。
ほんとはサーモンのマリネに乗ってたり・・・とか魚介に合うハーブなんですよ^0^。
Commented by tadanori-11 at 2007-07-26 07:58
rikaさん、おはようございます!!
うわっ、オクラねたがかぶりました・・・偶然にも!!

オクラのネバネバ成分がとっても体に良いので夏にはもってこいの
食材ですよね。本当においしそうに作られ、盛り付けられますね。
いつも、驚かされます。
やっぱり、どこかに和を入れることでオシャレになると思います。

オクラのアンティパスト見てくださいね。。。。
Commented by rika_flute at 2007-07-26 10:58
tadanori-11さま>
おはようございます~^0^。
お!ほんとですねぇ~オクラ~☆季節ですものね!
皆さん色々と工夫されてたりして、ほんと面白いですよね^0^。
アンティパストすんごく素敵でしたぁ~~(*^0^*)
いいなぁ~ほんと伺いたいけど・・・いつか行けるかしら・・・。
またきれいなお料理、楽しみにしております!!!
<< ブルーベリーヨーグルトソースの... トルテローニ きのこクリームソース >>