エビの三色クリームソース フィットチーネ

c0103827_1233494.jpg

朝からカラフルってなんだか幸せ!
エビと、アスパラと、そしてミニトマトを加えてクリームソースでいただきました。

★にんにくの香りを出したオリーブオイルの中でエビのプリッと感が残るくらいに炒め、
同時に茹でているフィットチーネのお鍋の中にザルごとアスパラを少しだけ茹でます。
アスパラをフライパンに戻し、ミニトマトも入れ少しだけ炒め、白ワインを少々、フライパンに火を入れられたら最高!塩・こしょうなどで味を調え、パルメザンチーズ少々と生クリームを加えます。そこへ茹で上がったフィットチーネを加えて出来上がり。

エビの香りって本当に大好き!
by rika_flute | 2007-07-05 12:09 | パスタ・ピザetc... | Comments(3)
Commented by tadanori-11 at 2007-07-05 17:53
rikaさん、こんばんは。
うわーーー、おいしそう。
当店でも小海老のクリームソース大人気ですよ。
最高の組み合わせですよね^^。
フィットチーネもおいしいですよね。
rikaさん、よくご存知ですね、パスタの種類。

新作パスタをUPしました。また、来てください!!
Commented by green at 2007-07-05 20:10 x
りかりんさん、こんばんわ~(^^)
わぁ~とてもカラフルなパスタですね~♪
きっと今日一日元気いっぱい!!
だったことでしょうね(*^^*)☆☆☆

昨日、今日とりかりんさんのブログで
海老を見ると、なんだか私も海老が
無償に食べたくなってきてしまいましたよ・・・(^^;)!
Commented by rika_flute at 2007-07-05 23:22
tadanori-11さま>
こんばんは~☆
ほんとですか!?おいしそうですか!?うれしいぃ~^0^。
私、意識せずに今まで色々とイタリアンも経験していた様で・・・
お料理にこりだしたら、どんどんと色々と思い出して~!
パスタの種類も勉強したら楽しいですよね^0^。
新作パスタ、拝見しました~!とーーっても美味しそう☆
モッツァレラ、いいですね~!!!

greenさま>
ただいま~です(^0^)/~
はい、朝から栄養たくさんとってレッスンがんばりました♪
海老・・・ふふふ。そういえば私、モデルのえびちゃんも大好きです!
(って話が違いますね・・・)
そういえば明日、なんと朝から午後までずっと工事で停電になるそう。
冷房も、冷蔵庫も、シャワーも浴びれないです(>.<)
パソコンもできないぃ~!!
<< 麻婆茄子乗せ蝦麺焼きそば 海老と一緒にタイ風チャーハン >>