卵黄乗せカルボナーラ

c0103827_10231321.jpg

本当にそろそろ買い物に行かなければ・・・
冷蔵庫のさいごのさいごの材料で・・・
なぜか大好きなカルボナーラが作れるではないですか!

具は定番のベーコン、玉ねぎ、そしてベランダ栽培のパセリをたっぷり!
卵黄は今日は混ぜてしまわないで、トッピングとして乗せて、その上にたっぷりのコショウ。クリーミィでさっぱりなカルボナーラの出来上がり!

今日も朝から栄養たっぷり!レッスンがんばってきます~♪

↓ ポチっと応援よろしくお願い致します!



にほんブログ村 病気ブログへ
by rika_flute | 2007-07-01 10:26 | パスタ・ピザetc... | Comments(8)
Commented by nao_yokohama at 2007-07-01 20:14
おっ、大蒜がいい感じ!
それにクリーミィー~
Commented by rika_flute at 2007-07-01 22:02
nao_yokohamaさま>
見た目も結構美味しそうでしょ~^0^。
実は生クリームの賞味期限がぁ~~と思ってふんだんに使ってしまった!
で、クリーミィーなんですねぇ~(^^;)
カロリー高かったかな・・・
Commented by green at 2007-07-02 00:13 x
りかりんさん、こんばんわ~(^^)
うちも冷蔵庫には常にベーコンがあります♪
何にでも使えて便利ですよね。
ベランダ栽培では色々とハーブ系のものを
育ててらっしゃるんですよね。
私も少しだけ何か出来そうなスペースあるのですが
虫がニガテでして・・・(。<)
ミントとかバジル、育ててみたいのですが
バジルは結構、虫がつくみたいですねぇ・・・
でも、お料理のアクセントにほしいところです。
Commented by rika_flute at 2007-07-02 00:45
greenさま>
こんばんはぁ~!今日は遅いんですね!?
そっか、そうですよね~ベーコンは何にでも使えて便利ですよね☆
私は味自体が大好きです!
もちろんパンチェッタ使えばカルボナーラはもっと美味しいんでしょうけどねぇ~!
チーズとかもね・・・なんだか色々と種類使い分けたりね。
ま、家庭で毎日続けられる範囲のお料理、ってことで(^^;)
虫・・・そっかぁ~バジルは、ほんと虫がつきます(>.<)
家なんて11階なのに、どこから虫がやってくるのか・・・
色々な方法を試したけど、駄目なんです。
なぜか、パセリはまったくつかない!隣に置いてあるのにね!
Commented by kyonn-cafe* at 2007-07-02 17:32 x
すごーい!!  またまた、お店みたいだぁ~ Σd(≧∀≦*)
卵の黄身が乗ってるとこが、たまりませんねぇ~♪♪
つぶして、たべた~い☆☆
自家製のパセリちゃんが大活躍ですねぇ~♪ 
Commented by rika_flute at 2007-07-02 20:25
kyonn-cafe*さま>
わぁ~?お店みたい、ですかぁ~?うれしいですぅ~^0^。
卵黄ね、いつもは混ぜてしまうのですが、ちょっと乗せて色合いを楽しんでみましたよ☆つぶしたら、美味しかったぁ~!
バジルは虫にやられてしまいました・・・
パセリちゃんは、とっても元気に育ってます~(^0^)/~
Commented by NOB at 2007-07-02 22:16 x
ベランダ栽培のパセリというのがいいですね・・・
買ってくると使い切らないうちにしおれてしまうから、使う分だけさっと採れる家庭での栽培はほんとにいいと思います。
カルボナーラ、爽やかな色合いで夏バージョンといった感じですね。
Commented by rika_flute at 2007-07-03 00:11
NOBさま>
ベランダ栽培、本当に楽しいんですよ・・・♪
毎朝ベランダに出て「元気かな~?」って^0^。
そうですよね、ましてパセリなんて一度にたくさんは使わないし便利です。
NOBさんのバジルさんはもう全部使ってしまったのかな~?
そっか、このカルボナーラは夏バージョン!ってことにしましょう・・・
<< イエローカレー 普通のお素麺 >>