たっぷり夏野菜のパスタ

c0103827_13163330.jpg

今日はもう梅雨の中休み!?え!?お天気がよくなりましたね!

冷蔵庫の野菜室に残っていた野菜を使ったパスタ。
ゴーヤは体にいいんですよね。私はあの苦味をちょっと消すためにレンジでほんのちょっと「チンッ」として使います。それをしない方が色はきれいに出るんだけど。

赤唐辛子を漬けてあるたっぷりのオリーブオイルでにんにくの香りを出し、次にナスをこんがりするくらいまで揚げる様に火を入れ、いったん取り出して。ベーコンとパプリカ、そしてゴーヤを加えて軽く炒め、茹で上がったパスタを加えて、茹で汁たっぷり、白ワインや塩・コショウで味を調えて出来上がり!残り物で立派なパスタ。
仕上げにたっぷりの青じそを乗せて、いただきます!



にほんブログ村 病気ブログへ
by rika_flute | 2007-06-15 13:19 | パスタ・ピザetc... | Comments(8)
Commented by NOB at 2007-06-15 22:34 x
こんばんわ。ゴーヤを巧くパスタの具にとりこまれてますね。
体にもよさそうだし、とても綺麗に仕上がっているし・・・残り物といわれなければ全く分かりません。
お天気、ほんとよくなって嬉しいですよね・・・ほんとは週末は雨だったのに、こういう予報はずれは大歓迎ですね!
Commented by rika_flute at 2007-06-16 00:13
NOBさま>
こんばんは!お疲れ様です^0^。
ゴーヤ、美味しいけど、私ちょっと生臭さが苦手でもあるんです。
でも・・・こうして大好きなパスタとならなんだか美味しく感じます♪
ナスをもっとパリっとさせるつ
Commented by rika_flute at 2007-06-16 00:15
 ↑
あれ・・・ミスっちゃったので続きです(^^;)
ナス、パリっとさせるつもりだったのにちょっと失敗してしまったぁ~。

明日も晴れだそうですね^0^。ほんとに。うれしいぃ~♪
Commented by green at 2007-06-16 00:56 x
こんばんわ、greenです。
最近、なぜか、りかさんのブログが
開きにくいのですが・・??(´・ω・`)??

ゴーヤ、、、、実は・・・・苦手なのですぅ(^^;)汗
でもレンジでチンをすると苦味が消えるのですか??
実家の家庭菜園では毎年ゴーヤがたくさん取れるようなので
また勇気がわいたら?試してみます(笑!)

それにしても残り物って全然思えないですよ。
りかさんのパスタはバリエーション豊かなので
写真で見ているだけでも楽しいです♪
Commented by rika_flute at 2007-06-16 01:03
greenさま>
こんばんは~!
そうそう・・・ですよね!私もですよ~!
さっきなんて、全然開かなくて、なんでだろう・・・と思ってました。
思うだけで、私、わからないけど(--;)

おぉ!ゴーヤ、苦手ですかぁ~!でもね、ほんとに「チンッ」ってするとあの特有なのが抜けますよ^0^。ってお好きな方やゴーヤの良さを逃がしてしまう、と怒られそうですけどね・・・。
後ね、炒めるんではなくて、卵とかお豆腐と煮て食べると美味しいですよ!
味が染み込んでしまえばOKですよぉ~きっと^0^。
わぁ~い(^0^)/~またきれいな写真!?お料理!?がんばりますね☆
Commented by rika_flute at 2007-06-16 11:03
ゆでたまごさま>
はじめまして!
そうですか!なるほど・・・それだと風味も逃げなくてよさそうですね!
そっかぁ~^0^ありがとうございました^0^。また教えてくださいね!
Commented by kyonn-cafe* at 2007-06-16 23:57 x
ゴーヤ入りの夏野菜パスタ~♪ おいしそぉ~です~ @^-^@
パスタと一緒に、ゴーヤをいただくなんて・・  発想がなかったです~♪
オイル系パスタに合いそうですよね ^^*
Commented by rika_flute at 2007-06-17 10:58
kyonn-cafe*さま>
そうなんですよぉ~!苦味がちょっと苦手だけど、オリーブオイルで炒めてしまうと結構食べやすかったですよ~^0^。
ぜひ、kyonnさんもやってみてぇ~^0^。
<< ナスとゴーヤのトマトソースのフリッジ たっぷり野菜のスープモーニング >>