人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ドライマンゴーのケーキ」

「ドライマンゴーのケーキ」_c0103827_22502877.jpg

なんだか夜になってから、甘い物が食べたいな・・・
冷蔵庫を見ると、無塩バターと、小麦粉、そして卵はあるな。そして、急に思いついて!

今ちょっとはまっている「ドライマンゴー」をお湯で戻し、適当な大きさにカットして・・・
マンゴーケーキの出来上がりです。これ、ちょっとしたアイデア☆と満足した私。

今日は夕方になって熱も下がってきたようで、ホッとしています。
Commented by nao_yokohama at 2007-05-31 00:22
これまたいいアイデアですね!
南国の果物は身体を冷やしますので注意して食べてくださいね。
熱が下がってきて良かったです。
Commented by rika_flute at 2007-05-31 12:29
nao_yokohamaさま>
でしょ!なかなかいいこと思いついたでしょ^0^。
でも南国のフルーツが身体を冷やすとはぁ~知らなかったです!
でもそうよね、暑い気候で身体を冷やすフルーツ、うまくできてるものですね~!
Commented by kyonn-cafe* at 2007-06-01 11:11 x
りかりんさんのパスタが、「レシピブログ」の今日の一押しに載ってる~!!!!
すごーい☆☆
ファンが急増しますね ^^*  間違いなく!
ドライマンゴーを使ってケーキ作り☆ アイディアですね~♪♪

Commented by rika_flute at 2007-06-01 14:44
kyonn-cafe*さま>
きゃぁ~~!!kyonnさぁ~ん!そうなのよぉ!!大変!!
実は今日もちょっと具合がよくなく・・・なかなか起きれなかったのですが、
メールチェックしたらなんとなんと編集部からメールが届いてて☆
わぁぁぁ~~~!!なんだかがんばらなきゃ、ですね~~^0^。
by rika_flute | 2007-05-30 23:06 | スイーツ | Comments(4)

私のお仕事はフルートを吹くことと教えること♪日々美しい健康を目指し「国際薬膳食育師」「食育インストラクター」としても活動しています♪   素敵な「音楽」と「食」を私らしく伝えていきたいな☆


by rika_flute