「ベーコンと小松菜のねぎネギ和風さっぱりパスタ」

c0103827_20343986.jpg

今日は朝起きたら久しぶりにお腹がグーって鳴りました!
それで、ご飯は炊かないとないし、早く食べたいし・・・と思ってやっぱりパスタ。
冷蔵庫にあるもので。

ベーコン、小松菜(骨対策)、長ネギ、万能ねぎと糸唐辛子。
赤唐辛子を漬けてあるたっぷりのオリーブオイルでにんにくの香りをだし、味付けは白ワインとお醤油、そしてパスタの茹で汁をいつもより多めに加え味を調えました。
by rika_flute | 2007-05-27 20:44 | パスタ・ピザetc... | Comments(11)
Commented by 恩田 at 2007-05-28 00:51 x
はじめまして。恩田と申します。いろいろなブログを見て回っていたら
おいしそうな料理が沢山あるここのブログにつきました。

とくにパスタが好きなので、いろいろ参考にさせて頂きたいと
想います。このベーコンと小松菜のパスタもとっても
写真も綺麗だし、ほんと美味しそうです。
これからも頑張ってください。更新楽しみにしてます!
Commented by 祐子 at 2007-05-28 02:23 x
りかさん?ぷ~さん?なんて呼んだらいい?
ずっと,あっちの日記を拝読してたんだけど,
最近あまりログインしないんですよ….
でも,りかさんのお料理は拝見したかったので,
こっちばっかり訪問するかもしてませんよ(笑)!!

気管支炎,大丈夫?早く良くなってね.

和風パスタ,美味しそう!!
Commented by rika_flute at 2007-05-28 11:53
恩田さま>
はじめまして^0^ようこそです!!
私も早速恩田さんの見に行ってきました!
わぁ~~~美味しそうなパスタがたっくさん☆
これからもぜひ、遊びに行かせてくださいねぇ~(^0^)/~
私も美味しそうなのと、写真と、がんばります!

祐子さま>
わぁ~!ユウコさん^0^。ようこそです!
えへへ。「りか」でいいですよ~!
ユウコさんもご出産を控えていらして、ちゃんとお料理されてて偉いわぁ~!
こちらこそ、いつも楽しみにしております^0^。
とにかく、お身体、お大事になさってくださいね☆
ベイビーの誕生を心待ちにしております(^0^)/~

Commented by NOB at 2007-05-30 00:06 x
このパスタ、とっても美味しそうです。私、和風系あまり上手じゃないんですよ。どうしても茶色っぽくなっちゃって・・・りかりんさんのはほんとうに女性らしくて綺麗ですね。今度、醤油系をこうやって綺麗に仕上げられるよう練習しようと思います。
Commented by rika_flute at 2007-05-30 10:00
NOBさま>
いやいやぁ~!NOBさんにそう言われてしまうと恐縮しちゃいます~(^^;)
私のは「家庭風」だけど「ちょっとお洒落にいただく」って感じでしょうか・・・。
私、どうもトマト系ばかり食べる時期、クリーム系、お醤油系、となんだか偏ってしまうようです。今はなぜかこういうさっぱり系になってしまいます^0^。
Commented by tadanori-11 at 2007-05-30 13:08
rikaさん、こんにちは。
小松菜って鉄分が豊富ですものね。おいしいし。
色が鮮やかですね。
奇遇です。糸唐辛子、にんにく繋がり。
もっと栄養があるものを紹介しています、見に来てください!!
Commented by rika_flute at 2007-05-30 22:57
tadanori-11さま>
そうなんですよね!小松菜ってカルシウムも豊富ってなんだか不思議^0^。
どうしても色にこだわってしまう私(^^;)
では、そちらにもまた伺います~~~!!!
Commented by みらいの風 at 2007-06-01 18:55 x
色あいがとてもきれいで、食欲をそそりますね。 ブログはじめて一週間の新米です。いろいろなブログをページ内にもつことができるんですね。お料理もブログもおしゃれで、とても素敵です。参考にさせてくださいね。
Commented by rika_flute at 2007-06-01 21:31
みらいの風さま>
ようこそです^0^。今、みらいの風さんの所へも伺いました!
自然の季節の写真が素敵でした~。
これからぜひ、ブログ仲間として交流できたらいいですね!!
よろしくお願いします~♪
Commented by mari at 2007-06-02 17:02 x
はじめまして^^
ブログのランキング画面で紹介されていたので、遊びに来ました。
とてもおいしそうなパスタですネ。同じような材料がある時に
マネしてみよう…と印刷しちゃいました☆

重い病気に罹られたことがおありなんですね。
闘病の経験と、音楽の練習をコツコツされた経験は、
rikaさんを我慢づよくて思いやりのある人に育ててくれたことでしょう。

これからもお元気で、お仕事がんばってくださいね。

また遊びに来ます^^
Commented by rika_flute at 2007-06-02 20:35
mariさま>
はじめまして(^0^)/~ようこそです!!
ありがとうございます。
はいぃ、これからも病気に負けない様に強い心で、やさしいお料理、素敵な音楽を表現し続けることができたらなぁ~と思っております♪
またぜひぜひ、遊びにいらしてくださいね!
待ってます~^0^。
<< 「トマトとから揚げの洋風ごま和え」 「チーズスフレケーキ」 >>