人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「つぼ焼きシチュー」

「つぼ焼きシチュー」_c0103827_855593.jpg

え!?どうしましょう・・・6時に目が覚めてしまいました!
お腹が空いています、体調も少し戻ってきたかな・・・今日は熱出ませんように・・・。

で、朝から楽しいもの作ってみました。
市販の冷凍のパイシートを使って、子供の頃ウキウキして食べた「つぼ焼きシチュー」
中のシチューはハワイのスーパーで買ってきてあった「クラムチャウダー」の素を使って、具はミックスベジタブル。それから骨対策!スキムミルクや牛乳をたっぷり入れたクリーミーなシチューに仕上げました。

「つぼ焼きシチュー」_c0103827_861859.jpg

わぁ!パイ生地もサクサクして美味しい!崩してシチューと一緒にいただきました。

中に何が入ってるんだろう?
楽しい朝ごはんの出来上がり♪
Commented by nao_yokohama at 2007-05-24 12:49
す・すごい!
お家でこんな素敵なメニューが作れるなんて!
天使がかわいいっ。フルート持ってるのかな?
Commented by pageonetantetsu at 2007-05-24 13:05
朝から豪華ですね。カップから溢れたパイが美味しそうです。
Commented by rika_flute at 2007-05-24 13:25
nao_yokohamaさま>
えへへぇ~見た目、すごい感じにできたでしょ^0^。自分でも満足♪
今度naoさんが遊びに来たら作ってあげるよ!
でも、何がいいかなぁ~迷っちゃうね(^^;)
そう!天使さん、フルート持ってるのよ☆
色々な方からお土産でフルートのお人形をたくさんいただくの。
いつの間にかコレクションしてるかのように集まりました^0^。

pageonetantetsuさま>
そうなんです!お店のようにきれいにおさめず、わざとしてみましたよ!
結構「わざと」手作り風~にしたりしちゃってね(^^;)
だって、あまりにも枠にはまっていてはつまらないじゃない~!?
pageonetantetsuさんの作品もゆっくりと拝見させていただきました。
なんだか感動しちゃいましたよ!
私も将来、音楽教室?お料理教室?開いたらpageonetantetsuさんに門を作ってもらわなきゃ^0^。
父も作る仕事、をしてるので、話しちゃいました^0^。
by rika_flute | 2007-05-24 08:18 | 洋食 | Comments(3)

私のお仕事はフルートを吹くことと教えること♪日々美しい健康を目指し「国際薬膳食育師」「食育インストラクター」としても活動しています♪   素敵な「音楽」と「食」を私らしく伝えていきたいな☆


by rika_flute