「ベーコンのトマトクリームチーズソースパスタ」

c0103827_1661661.jpg
今日はこってりとした
トマトソースが食べたくなりました。

















大きめに切ったベーコンとカットしたミニトマトをたっぷりのにんにくとオリーブオイルで炒め、そこにホールトマトを入れて火を通し、生クリームとワインを入れ、味を調え・・・
さいごにとろけるチーズを少し入れ、コクを出してみました!
c0103827_11104389.jpg

by rika_flute | 2007-05-19 11:16 | パスタ・ピザetc... | Comments(11)
Commented by grazie-pasta at 2007-05-19 18:55
あわわ~ これまた美味しそう^^
フレッシュトマトとホールトマトを一緒に使うところがニクイですね~!
これは真似しないとーーー!
Commented by pageonetantetsu at 2007-05-19 19:15
初めてお邪魔します。「鍛鉄の鉄人」です。CUOCOさんのところから入りました。私の工房では毎年体育の日前日の日曜日にライブコンサートをやっています。15年続いています。ジャンルを問わず音楽は大好きです。時々覗かせてください。
Commented by rika_flute at 2007-05-19 19:26
grazie-pastaさま>
えへ。そうなんです!ミニトマト早く食べてしまわなきゃ、と思ったのと、
もうちょっとスープ的なものが欲しかったのでホールトマトを。
トマトがお好きだったらぜひぜひ、やってみてください~^0^。

pageonetantetsuさま>
はじめまして!ようこそです^0^。
今pageonetantetsuさんのブログも拝見させていただきましたが、面白かった!なんだか興味のあるものがたくさんでしたよ!
ぜひぜひ、またいらしてくださいね^0^。
Commented by pageonetantetsu at 2007-05-19 19:50
リンクしました。今後とも宜しく!PAGEONEホームページにもどうぞ。こちらは鉄の作品がいっぱいです。
Commented by ぷぅ at 2007-05-20 00:12 x
りかりんさん、こんばんは(o^-^o)♪
私もトマトクリームのパスタは大好きです。
溶けたチーズがたっぷりで美味しそう♪(私には危険…カロリーがね…。)
なんだかパスタが食べたくなっちゃったので、明日のご飯に作りま~す。
Commented by tadanori-11 at 2007-05-20 09:55
Rikaさん、はじめまして!!
早速、来ましたよ。お料理が本格的ですね。特にパスタが。
フェットチーネとかもお使いですね。私も好きです、独特の食感が。
トマトクリームもお店で出してます。これからもよろしくお願いします。
Commented by rika_flute at 2007-05-20 10:22
pageonetantetsuさま>
おぉ!では鉄の作品を見に行きます~^0^。

ぷぅさま>
こんにちは!
私、チーズ好きなんですよね~。チーズたっぷりとろとろ幸せです^0^。
でも確かに・・・カロリーがねぇ~(^^;)
パスタって太る?って噂も聞いたことあるけど、でもやっぱり私はパスタばかり食べてると体重減る気がするなぁ~。

tadanori-11さま>
おぉ~!いらっしゃいませ~^0^。
これからどうぞよろしくお願い致します!
tadanori-11さんの見て勉強させてくださいねぇ~!
Commented by nao_yokohama at 2007-05-20 17:10
トマトに生クリームですね、おいしそう!
これも挑戦したいメニューになりました。
(前に載せていらしたほうれん草のパスタ、ドライトマトと課題がたくさん!)
ここに集まる方々のお写真を拝見すると、お腹が空いてきちゃいますね。
Commented by rika_flute at 2007-05-20 22:18
nao_yokohamaさま>
おぉ~!ぜひぜひ、やってみて~^0^。
トマトと生クリームって合うと思うの☆
以前、無意識にイタリアンのお店で食べていた頃の味を色々と思い出します~。
パスタは、大好きです~^0^。
Commented by pageonetantetsu at 2007-05-23 10:22
rikaさ~んあたらしいお料理はまだですか?体の具合は?温度差に気をつけてください。
Commented by rika_flute at 2007-05-23 11:23
pageonetantetsuさ~ん>
わぁ~!楽しみにしてくださってるんですかぁ~!?うれしい^0^。
今、できましたよ!!またまたパスタです☆
<< 「そら豆入り和風カルボナーラ」 「豚肉のフォー」 >>