「小玉ねぎとドライトマトとツナのパスタ」

c0103827_1323368.jpg

小たまねぎ、甘くて美味しいのでそのまま食べるのが一番!
と思ってまるごとパスタに入れて楽しみました。

小たまねぎをラップに包み電子レンジでチンッ。それからフライパンにたっぷりのにんにくの香りをだしたオリーブオイルの中で揚げる様に焼き色を付け盛り付けました。

c0103827_1337015.jpg

食べる時は崩してね。
ドライトマトの酸味とツナの塩味と小玉ねぎの甘みが合いました。
by rika_flute | 2007-05-09 13:37 | パスタ・ピザetc... | Comments(2)
Commented by grazie-pasta at 2007-05-12 08:07
これも美味しそう! タマネギをこう言う風に使うのは始めてみました^^
今度作ってみま~す!
改めてプレートって大事だな~って写真見て思いました
いっぱいプレートも欲しいですね^^
Commented by rika_flute at 2007-05-12 13:00
grazie-pastaさま>
こんにちは!grazie-pastaさんにそう言っていただくとうれしいです~!
新たまねぎはすぐに火も通るし、パスタにも使いやすい気がします^0^。
そうなの~プレートでぜんぜん違いますよね☆
パスタの種類によってとか色合いとか大事ですよね。
<< 「ロールキャベツのパングラタン」 「ペコロスのポトフ」 >>