「茶色のえのきだけとツナのパスタ」

c0103827_1253924.jpg

えのきと言えば白、ですが、先日茶色いえのき茸が手に入りました。
で、素材を生かしたいな、と思ってさっぱりパスタで。

シャキシャキとしてとても歯ごたえがあり、白いものより味が濃い気がします。
にんにくをオリーブオイルでよく香りをだし、ツナとたっぷりの白ワイン、そしてほんの少しお醤油も加えて、さっぱりパスタの出来上がり!
by rika_flute | 2007-04-23 12:07 | パスタ・ピザetc... | Comments(5)
Commented by kyonn-cafe* at 2007-04-23 17:30 x
茶色のえのき茸、初めてみましたぁ~!! お味は、一緒?!ですよね!きっと
ツナがでかぁ~い! お醤油入り、ペペロンチーノってかんじですか?!
食べた~い *^^*
↓ 昨日の・・・ よく、見たら、グラスがもう1個あったぁ~!
気づかなかった ^^;
えっとぉ~! りかりんさんでしょぉ~。私でしょぉ~。 あと1個は、誰の分?! ^^;
Commented by rika_flute at 2007-04-23 20:47
kyonn-cafe*さま>
でしょ~!私も初めて見たのですが、そうそう味は白いのと一緒です!
でもね、味が濃いし、すごいシャキシャキ美味しいの☆もし売っているのを見かけたらぜひぜひ買ってみてください~^0^。
えへ。グラス・・・どうしよっか・・・誰?じゃぁ~kyonnさんのお料理仲間さんとご一緒に~♪
Commented at 2007-04-25 10:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-04-25 10:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rika_flute at 2007-04-25 12:40
kyonn-cafe*さま>
わぁ~!ありがとうございます~!
では、早速メール致します(^0^)/~
<< 「オムライス」 「残り野菜でピザとパスタ」 >>