「残り野菜でピザとパスタ」

c0103827_20542831.jpg

突然食べたくなるピザ。
冷蔵庫を覗くと野菜が色々と残ってる!よし!ベジタブルピザを作ろう!
ホワイトデーにいただいた大好きなドイツ白ワインもあるし!

ピザの具は・・・ナス、ベーコン、マッシュルーム、ピーマン、ミニトマト。パスタ用のバジルペーストを乗せていただきました。ベランダ栽培のバジルも活躍!
生地は薄めにのばしてまわりのカリカリ感も楽しみます。
パスタは・・・春キャベツとにんにくの芽、ベーコンに白ワインたっぷりのさっぱりぺペロンチーノにしました。

残り物でも十分にご馳走になってしまいました!
最近はずっと不調が続いているのですが・・・お料理があってよかった・・・。
by rika_flute | 2007-04-21 21:06 | パスタ・ピザetc... | Comments(3)
Commented by Kaoru at 2007-04-22 11:42 x
わ~、美味しそう!お手製のピザ生地ですねぇ~。でも、コネコネするの大変そう! お身体は、大丈夫でしたか?? 本日のベジタブル・コースですね!! う~ん、”フルート&レストラン” いつオープンですかぁ~??
Commented by kyonn-cafe* at 2007-04-22 14:26 x
おいしそぉ~!! やっぱり、りかりんさんのパスタって惹かれちゃいます~ *^^*
ペペロンチーノ大好きですぅ~♪ 春キャベツとベーコンの組み合わせだなんて最高☆ですねぇ~! 
今日は、ピザつきだぁ~♪  そして、白ワインも (^0^)
グラスが2つ・・・  ヤッター!!  私の分ですね ?! *^^*;
白ワイン、スパークリングワイン!大好きですぅ~♪
りかりんさんの、パスタとピザと一緒に飲みた~い!!
Commented by rika_flute at 2007-04-22 23:59
kaoruさま>
そうなんですよぉ~実はピザ歴は長いんです!
だから、手がちょっと痛いのですが、楽しくてこれまた病気を忘れられます^0^。
”フルート&レストラン”きゃぁ~!お楽しみにぃ~!?え!?

kyonn-cafe*さま>
えへ。パスタ・・・だけはなぜか次から次へとアイデアが。
やっぱり自分が好きなものって色々とできちゃうものですねぇ~!?
あ!!よーく見てくださいな!!グラスは・・・○つでしたぁ~(^0^)/
いつか、kyonnさんとお料理パーティーできるといいな♪
<< 「茶色のえのきだけとツナのパスタ」 「きのこのバルサミコソース」 >>