「たっぷりツナのトマトソースパスタ」(スピナッチパスタ)

c0103827_11511063.jpg

皆さん、こちらではお久しぶりです!
ここの所、ちょっと不調が続き・・・ご心配をお掛けしました。
食べるものも食べられず、またまた痩せてしまった~。がんばって食べます!

久々のお料理はほうれん草のパスタを使ったトマトソース味のシンプルパスタ。
わぁ~!麺にきちんとほうれん草の味が染みこんでいて美味しい!

そして、近所の大好きなパン屋さんのフランスパンにはたっぷりのオリーブオイルをたらしていただきました。オリーブオイルはイタリアのお土産でいただいたものですが、さすがに味が濃くて美味しいです!
美味しいパスタに美味しいオイル。イタリアン好きな私には、幸せ~!


さぁ、都内でも桜が満開ですね☆

(こちらは28日に家のマンションのすぐ下で撮影しました)c0103827_11513258.jpg














       (こちらは29日ちょっと立ち寄ってパチリ☆お寺と桜の花って合いますよね!)
c0103827_11521494.jpg
by rika_flute | 2007-03-30 12:02 | パスタ・ピザetc... | Comments(7)
Commented by kyonn-cafe* at 2007-03-30 15:01 x
緑のホウレンソウパスタ☆ おいしそぉ~☆☆ 
いっぱい食べて、回復してくださいねぇ~♪
それにしても、桜キレイ!! 私の住んでるあたりは、
来週末ぐらいが見ごろらしいですぅ。。。
早く、お花見したいなぁ~ 
お弁当持って、お花見行きたいなぁって考えてます *^^*
Commented by mariboo at 2007-03-30 15:35 x
ワーイ!UPされてる(^O^)
いつも、料理のヒントにさせて貰ってます。<(_ _)>勉強になります。

桜いいですよね~日本らしくて好きです。
お花見はしてないけど、ただ桜並木の下を歩くだけでも気持ちいいですよね(^-^)
Commented by rika_flute at 2007-03-30 19:45
kyonn-cafe*さま>
はいぃ~!ありがとうございます!たくさん食べます^0^。
お花見、お弁当、いいですねぇ~!
明日は雨みたいですが・・・まだまだ1週間は桜楽しめそうですね☆
お花見で風邪などひかないようにされてくださいね^0^。

maribooさま>
ワ~イ!いつも楽しみにしてくれてありがとぉ~(^0^)/~
元気出てきたとたんに、頭の中はお料理のアイデアばかり浮かんでくるぅ~!
桜、ほんとにぃ~。
ハワイに住みたい!家の中は南国の植木ばかり。なのに、桜はなんだか私惹かれるみたいですぅ~^0^。
Commented by nao_yokohama at 2007-03-31 01:23
ほうれん草のパスタですか!?
今度挑戦してみます。トマトソースが合うかな?
Commented by rika_flute at 2007-03-31 10:00
nao_yokohamaさま>
そうなの、ほうれん草が練りこんであるみたいだよ。
ちゃんとほうれん草の味がして私は好きだったぁ~!
私はトマトソースかな?と思ったんだけど、クリームも合いそう☆
もちろんたっぷりのオリーブオイルとにんにくでシンプルもいいかもね^0^。
Commented by マリリン at 2007-03-31 10:28 x
復活ですね。(*^_^*)
早速、素敵に変身させて頂いてありがとうございます。
それに、美味しいと言って頂けて・・・「スピナッチパスタ」になり代わりお礼を申し上げます。(笑)

桜の写真いいですね~
桜というのは本当に日本人の心を癒してくれる花だと思います。
大好きです。
こちらもボチボチ咲き始めましたよ。
Commented by rika_flute at 2007-03-31 23:50
マリリンさま>
はい☆復活はやはり「パスタ」です^0^。
わぁ~~~!!スピナッチパスタくんからお礼☆うれしいです~!(笑)
これ、私はとっても好きな味でした!麺もこしがあって美味しいですよね。
そちらもそろそろなのですね☆ほんとに、桜はなんだか不思議と癒されます。ハワイのハイビスカスやプルメリアも好きだけど、桜に惹かれるって私もやっぱり日本人なんだわぁ~って・・・。
<< 「バターシュガークッキー」 「チキン照り焼きバーガー」 >>