人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「カルボナーラ」

「カルボナーラ」_c0103827_12452720.jpg

すっかりカルボナーラは手軽でお得意!?なパスタになりました!
パパっと10分もあれば出来ちゃいます!

今日はさっぱりしたのが食べたかったので、チーズは入れないでコクは卵黄のみ。
生クリームと牛乳、そしてちょっと多めの白ワインでスープを多めにしました。
具はお決まりの、玉ねぎとベーコンです。
Commented by マリリン at 2007-02-17 15:24 x
美味しそうな「カルボナーラ」
最近全く作っていません。
何せダイエット中なので・・・(笑)
今日のランチは我が家もパスタでした。
パスタよりきのこの方が多いと思われるペペロンチーノにしました。
ベーコンではなくパンチェッタを使ってみました。
Commented by rika_flute at 2007-02-17 19:33
マリリンさま>
おぉ!マリリンさんの所もパスタだったんですね^0^。
きのこがたくさんなんて体によさそうですね!さすが!!
パンチェッタ!!おぉ~~~!!
なんだか聞いてるだけでも美味しそうですぅ(>.<)
Commented by kyonn-cafe* at 2007-02-17 21:43 x
りかりんさんのパスタは、本当においしそうっ☆☆
カルボは、黒のお皿だとこんなに映えるんですね~。
最近、器が気になってて、いまはまっているのが丼の器なんですけどね。
それが、使いたくって。そのう器を使えるメニューを考える!って感じです(^_^;)
Commented by rika_flute at 2007-02-17 22:50
kyonn-cafe* さま>
分かるぅ!私も器でメニュー考えちゃうことすごくありますよ!
この黒いお皿はね、ずっと黒いお皿が欲しくて、やっと近所の100円ショップに入ってるのをみつけて即ゲットでした^0^。
でもこのお皿は210円でしたよ・・・(^^;)それでも安いですよね!
by rika_flute | 2007-02-17 12:46 | パスタ・ピザetc... | Comments(4)

私のお仕事はフルートを吹くことと教えること♪日々美しい健康を目指し「国際薬膳食育師」「食育インストラクター」としても活動しています♪   素敵な「音楽」と「食」を私らしく伝えていきたいな☆


by rika_flute