「はまぐり のさっぱりパスタ」

c0103827_1152271.jpg

昨日、スーパーではまぐりをみつけました。
それも6個入りのパックで130円。安いでしょ!
で、早速パスタ。白ワインたっぷりと茹で汁も加えさっぱり塩味。

さぁ、今日も元気にお仕事行ってきます!
by rika_flute | 2007-02-11 11:53 | パスタ・ピザetc... | Comments(4)
Commented by purin1001 at 2007-02-11 20:11
私もパスタが食べたく今日は・・・と思いましたが、牛丼になりました><
明日は・・・と考えているのですが、ミート・和風・スープ・悩み中
Commented by rika_flute at 2007-02-11 21:27
purin1001さま>
牛丼もいいですねぇ~!
私、吉○家の牛丼、一人でも食べちゃう!派ですからぁ~(^^;)
私はあまり作らないのですが、ご飯としてはスープパスタもいいですよね^0^。
Commented by マリリン at 2007-02-12 10:31 x
「はまぐり」って案外手に入りにくいんですよね。
でも、やっぱりアサリより美味しいですもん。
塩味のあっさりパスタほとんどいただかないので、とても美味しそうです。
お仕事へ元気で出かけられるようになられて良かったです。
↑ 吉○家の牛丼を一人で食べてるりかりんさんって・・・・・ちょっと想像できないな~(笑)
Commented by rika_flute at 2007-02-12 11:55
マリリンさま>
はまぐり!ここ、千葉だからかしら?時期かしら?よくスーパーで見ます^0^。
私もね、実は「トマト!」「クリーム!」に凝ってて、塩味のパスタは久々でしたよ~!

吉○家の牛丼!えへ^0^。有楽町駅高架下によく現れるりかりんでっす(^^;)
○屋の「牛定(牛焼肉定食)」も大好きなのです(^^;)
<< 「チキンとクレソンの洋風チャーハン」 「バナナのマーブルケーキ」 >>