人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「バナナのマーブルケーキ」

「バナナのマーブルケーキ」_c0103827_15252738.jpg

わぁ~!私好みのケーキが出来上がりました!

バターと、生クリーム、そして生のバナナをたっぷり入れて焼き上げました。
ココアパウダーをさいごに加えてさっくり混ぜて焼いたらきれいなマーブルに!
ほんとに、お菓子作りなんて教わったこともないので、勝手な想像のお菓子作り。
これがまた、楽しいのです!

トッピングの生クリームとメープルシロップがバナナにマッチ。
ケーキはあまり食べない私でも、ペロっと食べてしまいました!
「バナナのマーブルケーキ」_c0103827_20574515.jpg
Commented by マリリン at 2007-02-10 21:39 x
美味しそうで、おしゃれ~!!
ティータイムに是非参加させていただきたいわ~
私も、最近ケーキほとんど頂きませんが、手作りは別(笑)
お元気そうで良かったです。
Commented by rika_flute at 2007-02-10 22:41
マリリンさま>
これは本当に満足でしたよ☆
バナナって美味しいですよねぇ~^0^。
なんだか上手くできるとお菓子作りに凝ってしまいそうですぅ!
好きな物作って、食べて、少し元気になりました!
by rika_flute | 2007-02-10 15:26 | スイーツ | Comments(2)

私のお仕事はフルートを吹くことと教えること♪日々美しい健康を目指し「国際薬膳食育師」「食育インストラクター」としても活動しています♪   素敵な「音楽」と「食」を私らしく伝えていきたいな☆


by rika_flute