人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「菜の花のペペロンチーノパスタ」


「菜の花のペペロンチーノパスタ」_c0103827_12225122.jpg
そろそろ房総のお花畑にはカラフルなお花が・・・
私は「ポピー」が大好きなんです!
そして千葉、といえば「菜の花」。子供の頃からよく見ていた菜の花の甘い香りも大好き。

今日はそんな春らしい菜の花を使ったパスタを作ってみました。
Commented by マリリン at 2007-02-06 13:48 x
美しい!!
芸術的なお写真ですわ~
具沢山で美味しそうです。
今年は冬がないまま、春になるんでしょうかね。
スギ花粉症重症患者の私には辛い季節到来です。
Commented by purin1001 at 2007-02-06 21:38
菜の花・・・まだ食べてないな^0^
そう、↓スゴークおいしそうよ!!!家は停電?なりませんでした。
ただ、車が出せませんでした。(電気工事の大きい車が居まして・・・)
ゴミだし日でしたのに歩いてゴミを出しにいきました。(車で捨てにいくんです)
Commented by rika_flute at 2007-02-06 23:45
マリリンさま>
お褒めいただいて~うれしいですぅ~^0^。
なんだかね、計算して撮ったわけではなかったのですが・・・
こんな写真が撮れました☆光の加減がほんの少しの時間差で違うようです!
花粉症ですかぁ~(>.<)大変な時期に入りましたねぇ~(>.<)

purin1001さん>
菜の花、スーパーで売り始めましたよね!春ですねぇ~!
おぉ!ゴミ車で出しに行くのですかぁ~!?え~!?大変ですね!!
家は11階で、1階まで出しに行くのですら、寒い冬はちょっと面倒ですぅ(^^;)
by rika_flute | 2007-02-06 12:15 | パスタ・ピザetc... | Comments(3)

私のお仕事はフルートを吹くことと教えること♪日々美しい健康を目指し「国際薬膳食育師」「食育インストラクター」としても活動しています♪   素敵な「音楽」と「食」を私らしく伝えていきたいな☆


by rika_flute