「舞茸とベーコンの醤油クリームパスタ」

c0103827_1191066.jpg

わぁ~!やったぁ~!自分なりの、久々にヒットがでました!
大好きな舞茸と、ベーコンと・・・そしていつものクリームソースに醤油をプラス。
わぁ~なんて美味しいのでしょう。もちろん、好みもあるでしょうけどね。

もう一度まとめると・・・
たっぷりのオリーブオイルでにんにくの香りを出し、そこへベーコンと舞茸を入れて炒めていきます。塩・コショウをし、白ワインを少々。そこへ生クリームと牛乳を。で、牛乳が分離しない程度に火が入ったらお醤油を適量入れます。
これで和風クリーミィ味の出来上がり!上に乗せたイタリアンパセリも相性ピッタリ!

今日のパスタは、イタリアのお土産でいただいた麺を使ってみました。
コシがあって、なんて美味しい麺なのでしょう!!感激。
by rika_flute | 2007-01-26 11:10 | パスタ・ピザetc... | Comments(4)
Commented by purin1001 at 2007-01-26 21:40
私も大好き!!!!
でもでも、お店でいただくのは、お店によりですが、飽きちゃうんですよ><お家なら加減???できますもんね!!見ちゃいましたら、クリームパスタ食べたくなりました^0^
でもでも、作る時に悩み、さっぱり系?になるんですよね~
少しずつ、色々な味のパスタが食べたくなります。(作るとなりますと大変なのでしませんが・・・)パスタは温かいうちが、命のような気がしまして^0^
Commented by rika_flute at 2007-01-26 22:23
purin1001さん>
そうですよね!パスタって、クリーム食べるとトマト系が食べたくなり・・・
いやいや、塩。と迷っちゃいますよね(^^;)
私はだいたい一人分なのでパパッとできちゃうけど、ご家族の分となると逆にパスタって大変なのかも!そういえば・・・。
Commented by マリリン at 2007-01-27 09:55 x
またまた、おしゃれで美味しそうなパスタですね。
私は、お醤油は世界一の調味料だと思っていて大好きなので、洋食でもよく、隠し味に使います。
この、パスタはいただかなくても、絶対に美味しいと思います。
今日は土曜日なので、私もパスタにしようかな~
でも、ダイエット中だし・・・・クリーム系はムリムリ!!(-_-;)
お仕事のお話なんかも聞かせていただけるとうれしいな~
Commented by rika_flute at 2007-01-27 12:23
マリリンさん>
そうですよね!やっぱり日本のお醤油って最高ですね!
私、ハワイやグアムにはもう何十回行っているのですが、レストランで席につくとなぜか?お醤油を出されるのには笑ってしまいました(^^;)
日本人=お醤油ってイメージがあるのでしょうね!
でも、ハワイもグアムも日本人が多いですものね~。

お仕事の話^0^ありがとうございます!
実はホームページがあるんですよ。何かの形でお伝えできればと思います!
<< 「ナポリタン」 「厚切りトーストモーニング」 >>