「にんにくの芽のペペロンチーノ」

c0103827_1324743.jpg

今日はにんにくの芽をたっぷりと使ったパスタ。
にんにくの芽って安いですよね!
お仕事がお休みの日には、たっぷりと使ってしまいます。

☆作り方は本当に簡単☆
パスタを茹でている鍋の中に、ざるに入れたままのにんにくの芽を入れて少しだけ一緒に茹でてしまいます。その後、にんにくと唐辛子で香りを出したオリーブオイルたっぷりのフライパンの中へ入れて炒め、軽く湯を切ったパスタを入れて、からめて出来上がり!!白ワインたっぷり、簡単に塩・こしょうはしますが、パスタを茹でる時のたっぷりの塩で味は十分かも。茹で汁を少し加えるのがポイントです。
by rika_flute | 2007-01-14 13:05 | パスタ・ピザetc... | Comments(5)
Commented by purin1001 at 2007-01-14 16:17
美味しそう^0^これは食べたい><
にんにくぷんぷん匂い大好き!
近いうちマネさせていただきます
Commented by rika_flute at 2007-01-14 19:33
rurin1001さん>
こんにちは^0^。
これ、美味しそうでしょぉ~!
にんにくぷんぷん、ぜひぜひ、作ってみてくださいね!
Commented by うさぎ at 2007-01-16 15:39 x
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

ニンニクぷんぷんですね(*゜▽゜*)
でも ニンニク食べると元気 出ますね!!

りかさんはパスタ作り慣れていらっしゃるから 味付けが上手なんでしょうね・・・
私は塩 コショウの加減が上手くいかなくて・・
むにゅにゅ・・・難しいです(;゜(エ)゜)
Commented by rika_flute at 2007-01-16 23:49
うさぎさん>
確かに、慣れてないと塩・コショウもどの程度の味が出るか、難しいよね!
パスタは茹でる時のたっぷりの塩味で十分なのよぉ~!
Commented by うさぎ at 2007-01-20 20:43 x
ひょえ~~~lts!!

そうだったんですか!!
茹でる時って チョビットしか お塩入れてなかったです(>▽<;;

なんせ マニュアル好きですから(笑)

結構 入れたほうが良い物なのですね!!
勉強になりました!!≦(._.)≧ ペコ
<< 「鶏ごぼうご飯」 「2色のクッキー」 >>