人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「明太子と海老のさっぱりソース」リングイネ

「明太子と海老のさっぱりソース」リングイネ_c0103827_10461434.jpg

私の大好きな明太子をいただきました!
で、早速使ってみました。
まずはお決まり!?の明太子パスタ。
今日は海老も加えて、明太は半分は白ワインに溶かしてから入れ軽く火を通し、
半分は後から乗せました。明太のピンク色とポロねぎの色合いがきれいでしょ!
Commented by うさぎ at 2006-12-10 17:13 x
ほわぁぁぁぁぁっ!!

明太子 私もだぁぁぁい好きです!!
病気になった当初は食べられる物が限られていましたが
今は何でもオケーです!!

うううううーーーっ!!
とぉっても おいぴそうです!!
Commented by GON at 2006-12-11 01:28 x
この時間に見るとヤバイですね...お腹空いてきた(^^;
写真で見ると、エビの火の通り方もいいですねぇ。オミゴト!
Commented by rika_flute at 2006-12-11 11:33
うさぎさん>
明太子って美味しいよね!
確かに私たちの病気には「魚卵」はあまりよくない・・・
でも好きなものを食べた方が気持ちは元気よね^0^。

GONさん>
へへ、私、結構手早いんですよ!
(っていうか、簡単に作れるものしか作らない・・・!?)
だから、ササッと。お料理は色々とタイミングが大事ですね☆
by rika_flute | 2006-12-10 10:46 | パスタ・ピザetc... | Comments(3)

私のお仕事はフルートを吹くことと教えること♪日々美しい健康を目指し「国際薬膳食育師」「食育インストラクター」としても活動しています♪   素敵な「音楽」と「食」を私らしく伝えていきたいな☆


by rika_flute