人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ローズマリーガーリックポテト

ローズマリーガーリックポテト_c0103827_13404898.jpg

こんにちは(^0^)/

なんだかんだと、あっという間に9月も今日でおしまい!
今年はコロナのことがあったり、目の病気のことがあったり・・・あっという間に日が過ぎて行く感じがします。

いよいよ秋本番☆
私の食欲も益々アップです!
美味しく食べられるって幸せですよね。



9月さいごの日のお料理は、またまたスパイスアンバサダーの1品です。
「小さじ1杯でスパイス使い切り大作戦!」

今回はGABANのローズマリーを使って。
ガーリックも加えて香りが美味しい~ポテト。
パクパク食べれちゃう美味しさです♪
お酒のおつまみにもピッタリかな☆



★ ローズマリーガーリックポテト ★

<材料>2人分
◇じゃがいも 中2個
◇ハーフベーコン 2枚
◇GABANローズマリー 小さじ1と1/2
◇GABANあらびきガーリック 小さじ1/2
◇塩・こしょう 適宜
◇オリーブオイル 小さじ1

<作り方>
①じゃがいもはお好みの大きさにカットし7~8mmの薄切りにする。ベーコンも7~8mm幅くらいに切る。
②フライパンにオリーブオイルを温め、まずベーコンを軽く炒め、じゃがいもを加えて両面に焼き色が付いて来たらGABANローズマリー、あらびきガーリック、塩こしょうしてササっと混ぜながら炒めて出来上がり。

ローズマリーガーリックポテト_c0103827_13404845.jpg
ローズマリーの香りっていいにおいですよね~♪
ガーリックも加わって、箸の止まらない1品になりました(^0^)
GABANのローズマリーはとっても香りがよくってお気に入りです!





コロナ騒動でお仕事、レッスンがお休みとなり、7月に復帰したけど目のことでまた2ヶ月休ませていただき・・・
私の長い葛藤もおしまい!
いよいよ明日から本格始動です(^0^)/


の前に、父のいる松本に先日行って来ました。
温泉宿もGoToトラベルを使ってお安く泊まれてラッキー♪

ローズマリーガーリックポテト_c0103827_13474866.jpg

秋の松本を楽しんだり、父との時間を過ごしたり、お散歩したり・・・
夜はゆっくりと温泉に浸かって。

リラックスしたとっても楽しいひと時となりました(^0^)
また行きたいな!



さぁ~~~10月からまたがんばろう~~~!!!





=====

いつも見てくださってありがとうございます~!
ランキングに参加中です☆ポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/





スパイスブログ認定スパイスアンバサダー2020
スパイスブログ認定スパイスアンバサダー2020


Commented by ryujis 杉村 龍児 at 2020-09-30 15:38 x
りかりんさん
ローズマリーガーリックポテト
美味しそうですね丁寧なレシピありがとうございます
Commented by ゆり at 2020-10-01 17:26 x
ガーリックポテト美味しそうです(^^)
おつまみで作ろうかしら♪
あんなに暑かったのに急に肌寒くなって お互い体調気を付けたいですね
今年の冬はインフルとコロナ注意ですね(><)
GOTOトラベル私も行きたいですが コロナのせいで夫のお給料がやや減ったため行けないです(><)悲しい・・・
Commented by wan1961 at 2020-10-01 21:33
じゃがいも大好きです♡
ローズマリーガーリックポテト、真似させていただきます。
温泉の後ろ姿はりかりんさん?
色っぽ〜〜い\(^o^)/
Commented by rika_flute at 2020-10-02 18:05

◆ 杉村さんへ ◆

杉村さん、いつもありがとうございます(^0^)/
ローズマリーも、ガーリックも、香りが美味しいですね!
食べ過ぎました・・・

Commented by rika_flute at 2020-10-02 18:08

◆ ゆりさんへ ◆

ゆりさん、こんばんは〜☆
やっぱり香りって色が進みますねぇ〜!是非是非です〜!
ほんと、なんだか急に寒くなりましたよね(^^;)
相変わらず年齢的な汗がすごいけど〜
コロナの影響・・・私もですぅ〜(T.T)体調悪くてまた2ヶ月も休んでしまったし、またインフルエンザとコロナで・・・不安ですよねぇ〜。
大変なことになりませんように!!

Commented by rika_flute at 2020-10-02 18:09

◆ wan1961さんへ ◆

じゃがいもって美味しいですよね〜!!
ローズマリーとガーリック、美味しかったのでぜひぜひです〜(^0^)
温泉・・・えへへ、私で〜〜す!母に撮ってもらいました!
誰もいなかったので、パチパチ写真撮って遊んじゃいましたよ〜!

by rika_flute | 2020-09-30 13:54 | スパイス大使 | Comments(6)

私のお仕事はフルートを吹くことと教えること♪日々美しい健康を目指し「国際薬膳食育師」「食育インストラクター」としても活動しています♪   素敵な「音楽」と「食」を私らしく伝えていきたいな☆


by rika_flute