人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さば缶のトマトカレー

さば缶のトマトカレー_c0103827_21342474.jpg
こんばんは(^0^)

もう9月に入ったというのに今日も真夏のような暑さでした。
私は夏大好きなので、こんな暑さがず~っと続いてくれたらうれしいのだけど♪

台風も来ているし、体調管理もなかなか難しい季節の変わり目。
栄養摂って、気をつけて過ごさなくちゃ!

今日は、レシピ制作に参加させていただいている「オリーブオイルライフ」さんでの1品です。
レシピなどは、そちらのサイトにてご覧いただけます。

今回は、常備している、今すごくはまってる鯖の缶詰と、完熟のトマトを使った、超簡単調理!
これ、簡単なのに本当に美味しかったの♪
さいごに加えるオリーブオイルがポイントです。

昔、鯖のカレーってちょっと生臭いイメージだったけど・・・これは本当に美味しかった!!!


★ さば缶のトマトカレー ★

レシピなど詳細は、こちら「オリーブオイルライフ」にてご覧くださいませ。



さぁ~~~!!
明日から、我がフルートアンサンブル「らふぁえる」の合宿です(^0^)/
年に一度の集中練習~!
真剣にたくさんフルート吹いて、合宿ごはんワイワイ食べて・・・もちろん夜のお楽しみも♪

色々楽しもうっと~~~!!!

台風・・・来ませんように(^^;)





=====

いつも見てくださってありがとうございます~!
ランキングに参加中☆ぜひポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/








Commented by ゆり at 2019-09-08 16:22 x
前にサバカレーを作りましたが トマトも入れるのいいですね(^^)今度やってみます
私もサバカレーって臭みがありそうと思ってましたが カレーでそれはなくなるし美味しいですよね♪
Commented by rika_flute at 2019-09-25 11:42

◆ ゆりさんへ ◆

わぁ、ゆりさんもサバカレー作ったことあるのですね!
うんうん、トマトなかなかいい仕事してくれて美味しかったのでぜひぜひお試しください~♪

by rika_flute | 2019-09-06 21:43 | オリーブオイルライフ | Comments(2)

私のお仕事はフルートを吹くことと教えること♪日々美しい健康を目指し「国際薬膳食育師」「食育インストラクター」としても活動しています♪   素敵な「音楽」と「食」を私らしく伝えていきたいな☆


by rika_flute