人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カレーナポリタンスパゲッティー

カレーナポリタンスパゲッティー_c0103827_13474538.jpg
こんにちは(^0^)
今日で8月もおしまいですねぇ。
夏が大好きな私にとってはちょっと寂しい季節・・・
夏が終わっちゃうんだぁ。

でも!芸術の秋も楽しまなくっちゃね♪

今日は、またまたレシピブログさんのスパイス大使な1品で、
夏にうれしい~カレー味のナポリタンにしてみました!
もう夏休みも終わっちゃうけど、お子さんってカレー味好きですよね。
ランチにちゃちゃっと彩りよく、夏カレーパスタ!



★ カレーナポリタンスパゲッティー ★

<材料>1人分
◇パスタ麺 100g
◇ソーセージ 2本
◇ピーマン 1/2個
◇パプリカ(赤・黄) 30g
◇玉ねぎ 30g
◇トマトケチャップ 大さじ1
◇ハウス カレーパウダー<缶> 小さじ1弱
◇白ワイン 適宜(なくてもOK)
◇塩・こしょう 適量
◇パセリのみじん切り 適宜

<作り方>
①パスタはアルデンテに茹で上げる。
②ソーセージは斜め切りに、ピーマン・パプリカ・玉ねぎは縦に食べやすい大きさに切る。
③フライパンにオリーブオイルを敷き、2を炒める。あれば白ワインを加えて少し蒸し焼きする。
④3の中にケチャップを加えて少し炒める。
⑤4の中に茹で上げたパスタと茹で汁大さじ2を一緒に加え、ハウスカレーパウダーを振り、ちゃちゃっと混ぜ合わせ、塩・こしょうで味を調える。
⑥器に盛って、お好みでパセリのみじん切りをふる。

普通のナポリタンも大好き!だけど、たまにはカレー粉をプラスするのも美味しい~♪
カレー味って食が進みますよね。

久しぶりもカレー粉缶なので、大切に使おうっと(^0^)
カレーナポリタンスパゲッティー_c0103827_14004507.jpeg

明日からいよいよ9月~!!
今年ももうきっとあっという間だなぁ・・・
変わらず年末までも、笑顔で楽しい毎日を丁寧に過ごしたいと思います!

皆さんも季節の変わり目、夏のお疲れなど出ないようにお気をつけくださいね☆




=====

いつも見てくださってありがとうございます~!
ランキングに参加中☆ぜひポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/








Commented by ryujis 杉村 龍児 at 2019-08-31 16:29 x
りかりんさん
カレーナポリタンスパゲッティー
美味しそうですね
素敵なパスタ料理ありがとうございます
Commented by rika_flute at 2019-08-31 21:48

◆ ryujiさんへ ◆

こんばんは☆
お身体の具合はいかがですか?
カレー味のスパゲッティー美味しかったです~^0^
いつもありがとうございます!

Commented by ゆり at 2019-09-02 14:09 x
カレー味つけるのもまたいつもと違っていいですね(^^)
ナポリタンたまには作ろうかしら♪美味しそうです(^^)
まだまだ暑いし残暑が厳しいし 夏の疲れがそろそろ出てくると思うので気を付けましょうね
私の母はタマさんのことでほっとしたせいか 寝込みました(^^;)
Commented by rika_flute at 2019-09-06 22:49

◆ ゆりさんへ ◆

ゆりさん、こんばんは!
ナポリタンにカレー味、なかなか美味しかったですよ~!
ぜひぜひやってみてね。
そっかぁ、お母様・・・寝込んじゃったのね。大丈夫かなぁ。タマさんがお空から心配してないかなぁ。
ほんとに夏の疲れが出てくる時期ですよね・・・
気をつけましょうねぇ(^0^)☆

by rika_flute | 2019-08-31 14:05 | スパイス大使 | Comments(4)

私のお仕事はフルートを吹くことと教えること♪日々美しい健康を目指し「国際薬膳食育師」「食育インストラクター」としても活動しています♪   素敵な「音楽」と「食」を私らしく伝えていきたいな☆


by rika_flute