人気ブログランキング | 話題のタグを見る

爽やか玉ねぎサラダ 今年も白子たまねぎ♪

爽やか玉ねぎサラダ 今年も白子たまねぎ♪_c0103827_13300440.jpg
こんばんは~(^0^)/
またまたお久しぶりになってしまいました!

ゴールデンウィークも終わり、あっという間にもう5月も終わりに近づいている・・・
今日のこちらは夏日!
梅雨なんてなくってもうこのまま夏になっちゃえばいいのになぁ~!!
そんなわけにはいかないか。

と、またまた久しぶりのブログ更新は、レシピブログさんのスパイス大使☆
今月のお題は「おなじみのさわやかハーブ あなたはどれがお好み?」です。


バジル・オレガノ・タイム!私も大好き!今日はこの中から、バジルを使って☆

そして今年も「白子玉ねぎ」送っていただきました。
この玉ねぎは甘くて本当に美味しくて大好き(^0^)
スライスすると綺麗な白い色です!
お味が美味しいからやっぱり生で食べるのが一番!

ということで、玉ねぎスライスに「バジル」を混ぜて爽やか~な風味をプラス。
いくらでも食べれちゃう玉ねぎサラダの出来上がり!


★ 爽やか玉ねぎサラダ ★

<材料>1人分
◇玉ねぎ 1/2個
◇かいわれ大根 1/3パック
◇GABAN<バジル> 適量
◇トマト 1個
ドレッシング
◆オリーブオイル 大さじ2
◆調味酢 大さじ2
◆濃縮だしつゆ 小さじ1
◆塩 適宜

<作り方>
①玉ねぎはスライスし(包丁で薄切りするかスライサーで)、冷水につけておく(お味が抜けてしまうのでほんの少しです。ただ、普通の玉ねぎは辛いのでしばらくつけておきます。)
②かいわれ大根は洗って3等分にカットする。トマトは薄切りに。
③ドレッシングの◆の調味料を混ぜておく。塩味はお好みで調整してください。
④1をザルにあけ、水分をよく切り、2のかいわれ大根、そしてGABAN<バジル>を好きなだけ加え、サっと混ぜる。
⑤お皿にトマトを敷き、4の玉ねぎサラダをふわっとのせる。
⑥お好みでドレッシングをふりかけていただきます。
(写真はドレッシングはふりかけていません!)

夏らしい~爽やかサラダはいかが?
バジルの香りってなんだか気分がアップしますね!
玉ねぎで血液サラサラ~毎日食べれちゃう簡単サラダ♪



ゴールデンウィークのハワイの写真を少しづつ載せておこうかな。
ハワイに行くと、昼間出かけてても夕方にはお部屋に帰って来てラナイで早めのディナー。
その後は毎日楽しみなサンセットを見にまたビーチへ!
今回も素敵なサンセットを見ることができました。
ハワイのパワーを身体いっぱいに浴びて来ました☆
やっぱりここに帰ってきてよかった~~と思う瞬間です(*^0^*)
爽やか玉ねぎサラダ 今年も白子たまねぎ♪_c0103827_21473539.jpg

またハワイに帰れるように、がんばろう~~~(^0^)/
ありがとう、ハワイ~~~☆



=====

みなさん、いつもありがとう~!
ランキングに参加中☆ぜひポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/







Commented by ryujis 杉村 龍児 at 2019-05-25 08:26 x
りかりんさん
お早うございます
爽やか玉ねぎサラダ
化育菜サラダ料理ですね
素晴らしいレシピありがとうございます
Commented by ゆり at 2019-05-26 16:43 x
玉ねぎサラダ この暑さだとさっぱりしていて少し辛味があるのがいいですね(^^)美味しそうです
まだ我が家に新玉ねぎたくさんあるので作ってみます♪
やたら真夏のような暑さなので お互い熱中症や体調不良など気を付けましょうね
Commented by rika_flute at 2019-05-27 21:52

◆ 杉村さんへ ◆

こんばんは~!
化育菜ってなんだろう???
いつもありがとうございます!

Commented by rika_flute at 2019-05-27 21:54

◆ ゆりさんへ ◆

ゆりさん、こんばんは~!
本当に暑い毎日ですね~~!
さっぱりしたものが美味しくて・・・ほんと、辛味があるものが美味しく感じますね!
新玉ねぎはおいしいですよねぇ~!ぜひぜひですぅ~♪
ありがとうございます!ゆりさんも、猫ちゃん達も本当に気をつけてお過ごしくださいね^^。
by rika_flute | 2019-05-24 21:52 | スパイス大使 | Comments(4)

私のお仕事はフルートを吹くことと教えること♪日々美しい健康を目指し「国際薬膳食育師」「食育インストラクター」としても活動しています♪   素敵な「音楽」と「食」を私らしく伝えていきたいな☆


by rika_flute