人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鶏手羽と大根のポカポカジンジャースープ

鶏手羽と大根のポカポカジンジャースープ_c0103827_11244147.jpg
こんにちは(^0^)/
今日から3月!!!あっという間に3月~!
春ももうすぐ、ですね。
今月も張り切って行こう~っと♪

今日は晴れて来てよかった~!
昨日は久しぶりの、朝からず~っと雨・・・寒かった~。

というわけで、まだまだ気温も落ち着かず身体も冷えますね・・・
鶏手羽のコラーゲンたっぷり、大根と一緒に圧力鍋で10分。
仕上げに、GABANのジンジャーパウダーと、ブラックペパーをガリガリっと。
あっという間にポカポカスープの出来上がり!
美味しい~♪



★ 鶏手羽と大根のポカポカジンジャースープ ★

<材料>3人分
◇鶏手羽 6本
◇大根 300g
◇チキンコンソメ 5g
◇塩 小さじ1/4
◇醤油 小さじ1/2
◇GABANジンジャー<パウダー> 6振り
◇GABANブラックペパー<ホール> 適量
◇水 600ml
◇白ワイン 大さじ1
◇クコの実 適宜
◇パセリのみじん切り 適宜

<作り方>
①大根は1.5cmくらいの輪切りにし、皮をむき、それを斜めに包丁を入れて4等分に切る。
②圧力鍋に鶏手羽を入れ、大根を加え、白ワイン、水を加えて、チキンコンソメ、塩、醤油を加えて蓋をして火を付ける。
③圧力鍋の圧がかかって約10分煮こみ、火を消して圧が抜けるのを待つ。
④蓋をあけ、GABANジンジャーパウダーを加えて混ぜもう一度煮立たせる。
⑤仕上げにクコの実を加えて、出来上がり。(クコの実は一緒に煮てしまうと色落ちしてしまうので、別容器で水を加えて少し戻し飾ってもOK)
⑥器に盛って、GABANブラックペパーを粗挽きガリガリっと、お好みでパセリのみじん切りを散らして。
鶏手羽と大根のポカポカジンジャースープ_c0103827_11243945.jpg
う~ん、鶏手羽はホロホロに、大根も柔らかい~♪
ジンジャーの香りとブラックペパーで身体がポッカポカ!
病み付きになる美味しさです~o(^0^)o

これは簡単だし、この季節はまた登場しそう!!




さぁぁ~~~~いよいよ明日は、サントリーホールで行われる「ヤマノGO!DO!コンサート」本番!!!
夢の大ホールで、生徒の皆さんと一緒に1つになって、感動の演奏をするぞ~~~!!
もう、ワクワクが止まりません☆
がんばろう~~~(^0^)/

皆さまも楽しい週末をお過ごしくださいね♪




=====

みなさん、いつもありがとう~!
ランキングに参加中☆ぜひポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/










Commented by ryujis at 2019-03-01 12:11 x
りかりんさん
鶏手羽と大根のポカポカジンジャースープ
素敵なスープ
美味しそうです
素晴らしいレシピありがとうございます
Commented by ゆり at 2019-03-03 16:12 x
美味しそうです
私は気象病のせいで このところの雨続きがダメで寝込んでばかりです(><)
Commented by rika_flute at 2019-03-13 13:20

◆ ryujisさんへ ◆

ryujiさん、こんにちは!
いつもありがとうございます^^。
まだまだ身体冷やさないようにしなくちゃですね!

Commented by rika_flute at 2019-03-13 13:21

◆ ゆりさんへ ◆

ゆりさん~こんにちは!
あらら・・・春って気圧の変化激しいですよね。
私もほんと苦手な季節ですよぉ~。
お大事にです(^0^)

by rika_flute | 2019-03-01 11:34 | スパイス大使 | Comments(4)

私のお仕事はフルートを吹くことと教えること♪日々美しい健康を目指し「国際薬膳食育師」「食育インストラクター」としても活動しています♪   素敵な「音楽」と「食」を私らしく伝えていきたいな☆


by rika_flute