人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スタミナガーリック焼肉ピザ と6月♪

スタミナガーリック焼肉ピザ と6月♪_c0103827_14100188.jpg
こんにちは~(^0^)/

今日はいいお天気!お休みです~!
って・・・あっという間にもう6月もおしまいですねぇ。

フルートレッスンお仕事が増えてからは本当にあっという間の毎日。
お料理はほとんど毎日してるけど、写真をゆっくり撮る時間があまりなくなってしまったな。

今日は朝からピザ作りました!
レシピブログさんスパイス大使の今月のお題は「手軽で美味しいスタミナ料理」


まさに簡単でガッツリ食べれるスタミナピザ(^0^)/
焼肉のタレに漬け込んだ牛肉と玉ねぎ、トッピングにはほんのりピリっとかいわれ大根!
あらびきガーリックと、お好みであらびきチリペパーをパパっと振っていただきます。


★ スタミナガーリック焼肉ピザ ★

<材料>ピザ1枚分
◇市販のピザ生地 1枚
◇牛切り落とし肉 100g
◇玉ねぎ 20g
◇舞茸 1/4株
◇かいわれ大根 適宜
◇焼肉のタレ 大さじ5
◇ピザ用チーズ 適量
◇オリーブオイル 大さじ1
◇GABANあらびきガーリック 適量
◇GABANあらびきチリペパー 適量

<作り方>
①牛切り落とし肉、そしてスライスした玉ねぎに焼肉のタレ(大さじ3)をかけ、軽く揉みこみ置いておく。
②オーブンを250度に温めはじめる。
③市販のピザ生地に焼肉のタレ(大さじ2)を塗り、チーズを散らし、1の牛肉、玉ねぎ、そして小分けした舞茸をのせ、GABANあらびきガーリックをふりかけ、さいごにオリーブオイルをまわしかける。
④250度に温まったオーブンで3のピザを約10分焼く。
⑤出来上がったピザに三等分程にカットしたかいわれ大根を散らし、GABANあらびきチリペパーを散らして出来上がり。
スタミナガーリック焼肉ピザ と6月♪_c0103827_14033536.jpg

う~ん、牛の脂身がジューシーで美味しい~♪
ガーリックが香ばしく美味しい~!
チリペパーの辛味が食欲そそる~~!

と、お休み月曜日のご機嫌ランチになったのでした(^0^)




6月も色々充実してました!
まずは年2回やっているクラスコンサートの夏の部♪
皆さんがんばりました♪笑顔いっぱい元気いっぱいで本当にうれしい~!
スタミナガーリック焼肉ピザ と6月♪_c0103827_14251050.jpg

そして、弟夫婦のすずかちゃんが2歳を迎えることができました。
お誕生日プレゼントをあげて、一緒に遊べて大満足☆
スタミナガーリック焼肉ピザ と6月♪_c0103827_14250330.jpg

さぁ~6月最終週もがんばろ~~~(^0^)/
皆さんもお身体には気をつけてお過ごしくださいね☆




=====

みなさん、いつもありがとう~!
ランキングに参加中☆ぜひポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/







Commented by ryuji_s1 at 2018-06-25 15:30 x
りかりんさん
スタミナガーリック焼肉ピザ
美味しそうです
素晴らしいピザ
丁寧なレシピありがとうございます
Commented by ゆり at 2018-06-25 16:00 x
ピザがとっても美味しそう~
とにかく暑いので お互い体調気を付けたいですね
熱中症なども気を付けないとですね 水分しっかりとりましょうね(^^)
喉が渇いたと思ったら遅いようなので・・・
充実した6月だったようですね(^^)私は暑くてぐだぐだの6月です・・・(^^;)
Commented by rika_flute at 2018-06-29 13:17

◆ ryu_jiさんへ ◆

ryujiさんこんにちは!
ガーリックが効くと食欲アップですね~!
モリモリ美味しかったですよ~^0^。

 
Commented by rika_flute at 2018-06-29 13:19

◆ ゆりさんへ ◆

ゆりさん~こんにちは!
ほんと暑いと思ってたら・・・梅雨明けしちゃいましたね!
びっくりしましたよ~~!ほんと、水分ちゃんととらないとですね。
そうそう、喉渇いたと思った時には遅いみたいですね!!
気をつけましょ~☆
ゆりさんも、猫ちゃん達も、気をつけてね(^0^)

by rika_flute | 2018-06-25 14:28 | スパイス大使 | Comments(4)

私のお仕事はフルートを吹くことと教えること♪日々美しい健康を目指し「国際薬膳食育師」「食育インストラクター」としても活動しています♪   素敵な「音楽」と「食」を私らしく伝えていきたいな☆


by rika_flute