人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トマトのスープ&カリっとチーズパン レシピです!

トマトのスープ&カリっとチーズパン レシピです!_c0103827_19354811.jpg
こんばんは(^0^)/

なんだか蒸し暑い1日でした。
雨はこちらはまだ降ってないけど、これから降るのかな。
そろそろ梅雨を感じる日がやってきましたね~。

と、昨日はレッスンお仕事から帰ると、急に腰痛が・・・
え・・・(--;)なんだろう~と思いながら眠って、朝起きたら悪化してるではないですかーー
動くのが大変だし、身体がピンと伸びない!!
でも、ちょっと動いてたら段々治ってきた?と思いながら一応近所の整形へ・・・
久しぶりに腰まわりのレントゲンなど撮ってくれたけど異状なし!標本のように綺麗な骨で安心!よかったぁ~~~~
昨日、ちょっと運動不足かな?なんて思って階段のぼったりしたのが筋肉痛!?どんだけ運動不足なんでしょうねーーー(^^;)



気を取り直して、っと!!今日は、先日載せた大好きなハワイでいただくトマトスープの再現レシピです!
「オリーブオイルライフ」のサイトにて、公開になりました。
ここでは、一緒に添えたチーズのパンのレシピも書いておこうと思います。
いやいや簡単なのですけどね・・・


★ トマトのスープ ★

こちらは→「オリーブオイルライフ」にてご覧くださいませ。


★ カリっとチーズパン ★

<材料>
フランスパン、パルメザンチーズ、バター
<作り方>
少し薄めにスライスしたフランスパンにバターを塗り、その上にたっぷりとパルメザンチーズ(粉チーズ)を振りかけ、少しこんがりするまで焼いて出来上がり!
トマトのスープ&カリっとチーズパン レシピです!_c0103827_19355371.jpg

このトマトのスープとカリっとチーズパンの組み合わせが美味しいのです~♪
よかったらぜひぜひお試しくださいね(^0^)


せっかくハワイのお気に入りスープ載せたので、ハワイのお気に入りの写真もね。
トマトのスープ&カリっとチーズパン レシピです!_c0103827_19375173.jpg
この景色を眺めながらゆ~っくりするの、お気に入り♪
青い海と青い空が繋がって見える~~~


さぁ、今週も明日からまたお仕事がんばろう~(^0^)/



=====

みなさん、いつもありがとう~!
ランキングに参加中☆ぜひポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/






Commented by ryuji__s1 at 2018-05-18 20:13 x
りかりんさん
今晩は

トマトのスープ&カリっとチーズパン
素敵
オシャレなお料理
美味しそうです
うれしいレシピありがとうございます
Commented by nino at 2018-05-19 23:26 x
腰痛大丈夫ですか❓
骨に異常がなくて良かったです!
お互いに季節の変わり目は注意ですね
トマトスープのレシピありがとうございます❣️
夜に作って
翌朝、朝食が楽しみで早起き出来ますね
我が家の月曜朝の早起きの元レシピになりそうです😋
簡単だし、トマト缶🥫助かります。
写メ、空と海、プールもいい🤩最高✨です
Commented by ゆり at 2018-05-21 17:19 x
私も2~6月あたりまで腰痛でびくびくしてます
季節の変わり目には急にくるので・・・
でも何もなくて良かったですね~(^^)私はレントゲンとるたびにすべり症で脊椎分離症といわれるので(分離症は完治しない)うんざりですが 筋肉つけるしかないので頑張ります(でもなかなか筋肉つかないんですが・・・)
Commented by rika_flute at 2018-05-25 22:10

◆ ryuji_s1さんへ ◆

ryujiさん、こんばんは☆
お洒落でしょ~!
とっても美味しかったです!
ありがとうございます^^。

Commented by rika_flute at 2018-05-25 22:12

◆ ninoさんへ ◆

ninoさん(^0^)/
こんばんは☆
お返事遅くなってしまってごめんなさい~
腰痛はすっかりよくなりました・・・
ほんとにただの筋肉痛だったみたいで(^^;)
でも今度は合わない靴のせいで!?足が痛くなっちゃって。
なんだか今年は色々と出ます~(;.;)

トマトスープ、身体にもいいし、うれしいでしょ~♪
私もまた作り置きしようっと~!!


Commented by rika_flute at 2018-05-25 22:14

◆ ゆりさんへ ◆

ゆりさん(^0^)/
そうなんですね、ゆりさんもすべり症だったのですね・・・
上手に付き合わなくちゃですよね。
やっぱり筋肉付けておかなくちゃ色々とダメなんですね。
少しずつ運動して体力、筋肉付けなくっちゃですね~!
ほんと気をつけてくださいね。

by rika_flute | 2018-05-18 19:44 | シチュー | Comments(6)

私のお仕事はフルートを吹くことと教えること♪日々美しい健康を目指し「国際薬膳食育師」「食育インストラクター」としても活動しています♪   素敵な「音楽」と「食」を私らしく伝えていきたいな☆


by rika_flute