簡単!レモンペッパー唐揚げ

c0103827_14255505.jpg
こんにちは(^0^)/
皆さんお盆はいかがお過ごしですか?

私は、この2、3日でやーっと風邪が完治という感じで過ごせるようになってきました!
ほんとに長かった~~(T.T)

というわけで、私もお盆前後はなななんと8日連休を過ごしています。
う~ん、そんなに休みたくないんだけど・・・って毎年言っているような。

今日は唐揚げ作りました。
レシピブログさんのスパイス大使!今月のお題は「さっぱり&美味しい~夏の時短レシピ」です。


今回はハウス香りソルトの<レモンペパーミックス>を使いました。
レモン、塩、ブラックペパー・ガーリック・パセリ・カルダモンとバランスよいお味になっています。
なんといってもレモン風味がさっぱり夏にピッタリ。

レシピは鶏もも肉にレモンペパーミックスと粉、片栗粉(1:1)をまぶして揚げるだけ!
本当に簡単なのに、さっぱり美味しい~唐揚げが出来ちゃいました☆


★ レモンペッパー唐揚げ ★

<材料>2人分
◇鶏もも肉 250g
◇ハウス香りソルト<レモンペパーミックス> 適量
◇小麦粉、片栗粉 1:1

<作り方>
①鶏もも肉は、食べやすい大きさにカットし、レモンペパーミックスを両面にふりかける。
②ビニール袋に片栗粉、小麦粉を加えて、1の鶏肉を加えてまぶします。
③180度程に温めた油で両面揚げて(途中で一度だし、二度揚げするとパリっとジューシーに仕上がります)出来上がり。
c0103827_14260131.jpg

唐揚げ大好き!美味しいな~~♪
レモン味が爽やかでたくさん食べれちゃうお味でしたよ。
このハウスさんの「香りソルト」シリーズは本当に便利で使えるわ!!



夏休み前半は、姪っ子の涼楓ちゃんと遊んだり・・・
c0103827_14280140.jpg
千葉港で船に乗ったり・・・
c0103827_14275795.jpg
夏休みらしい~毎日を過ごせています♪
お休みいらない~つまらない~とか言いながら、結構楽しんでたりしてね(^0^)


しかし、お盆休みはお天気あまりよくないですねぇ~
涼しくなってなんだかもう秋みたいな感じ・・・ちょっと寂しいですね。
けど、過ごしやすくていいかなぁ。


お休みの皆さんも引き続きどうぞ楽しい休日をね(^0^)/



=====

みなさん、いつもありがとう~!
ランキングに参加中☆ぜひポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/







by rika_flute | 2017-08-14 14:37 | スパイス大使 | Comments(4)
Commented by ryuji_s1 at 2017-08-14 15:16 x
りかりんさん
レモンペッパー唐揚げ
素晴らしいお料理
美味しそうです
丁寧な作り方ありがとうございます。
Commented by ゆり at 2017-08-16 18:03 x
レモンペッパー美味しそうです
これはビールに合いそう(^^)
急に雨ばかりで梅雨みたいなお天気ですよね(><)
体調気を付けましょうね
Commented by rika_flute at 2017-08-18 23:06

◆ ryuji_s1さんへ ◆

ryujiさん、こんばんは~☆
レモンって色々なお料理に合わせると美味しいですね^^。
ありがとうございます!

Commented by rika_flute at 2017-08-18 23:07

◆ ゆりさんへ ◆

ゆりさん、こんばんは~!
レモンペッパーは美味しかったですよぉ色々使えそう!
本当に今年の8月はなんだか雨ばかりで終わってしまいそうですよねぇ。
ほんとに!!体調気をつけます☆☆☆

<< スパイシー焼きカレー 万能ごまドレッシング >>