ゴーヤとツナのまろやかサラダ

c0103827_18320072.jpg
こんにちは(^0^)/
今日、梅雨明けしましたね~~!!

あっちゃ~またまたブログさぼってしまいました・・・
私は大好きな夏!元気で過ごしています♪

でも・・・春からフルートレッスンお仕事が増えたので、ゆっくりとパソコンを開ける時間が減ってしまったな。
最近はスマホでも何でもできちゃうしね。


今日のレシピは、レシピ制作に参加させていただいているサイト【オリーブオイルライフ】の1品です。

夏といえばゴーヤ!大好きゴーヤ!
私ね、はじめて食べたのは20数年前の確か沖縄でのゴーヤちゃんぷる~定食。
実はその時は食べれなかったのです(>.<)
今思えば生っぽくって、とってもシンプルに調理してあったっけ・・・
今では大好物になってしまって、最近お家で夕飯食べる時には毎回ゴーヤちゃんぷる~になっちゃう程。

そんなゴーヤを、食べやすく作ったサラダです。


★ ゴーヤとツナのまろやかサラダ ★

こちらのレシピなどは、→【オリーブオイルライフ】にてご覧くださいませ。
c0103827_18320321.jpg
ツナと、そしてマヨネーズ、オリーブオイルがコクを出してくれてまろやかに・・・
ゴーヤが苦手な方はレンジでチンすることで臭みが多少軽減して食べれるかもしれませんよ。


夏バテ防止にはぴったりのゴーヤ、たっくさん食べましょう~(^0^)/



先日、海の日は私もお休み!
1ヶ月ぶりに姪っ子の涼楓ちゃん(1歳1ヶ月半)に会いました(*^0^*)
もう~なんてかわいいのでしょう~~!
あ、このワンピースね、私がハワイで買ってきたの。似合ってる~~162.png
バナナが大~好きだそうで、1本ペロリ!
どんどん大きくなっていてほんとにビックリ☆
これから益々楽しみだなぁ~~♪
c0103827_18343583.jpg

梅雨明けして益々暑くなる?紫外線も強くなるけど、元気で過ごせるように・・・
さぁ、今晩もゴーヤちゃんぷる~にしようっと^^。

皆さんも夏バテ気をつけてお過ごしくださいね。




=====

みなさん、いつもありがとう~!
ランキングに参加中☆ぜひポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/





by rika_flute | 2017-07-19 18:43 | オリーブオイルライフ | Comments(0)
<< ゴーヤのピリ辛チャーハン ゴーヤとトマトのピザ >>