人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガーリックバターライスでハッシュドビーフ

ガーリックバターライスでハッシュドビーフ_c0103827_12415912.jpg
こんにちは(^0^)/

昨日、今日は、本格的な梅雨に入る前の貴重な晴れですね~!
今日はめずらしく火曜日休み♪
たくさんお洗濯中~!

そして・・・朝からガッツリ、ハッシュドビーフ!!!

レシピブログさんのスパイス大使、今月はガッツリ美味しいスタミナ料理☆

スタミナ料理レシピ
スタミナ料理レシピ スパイスレシピ検索

今回は、あらびきガーリックを使って。
熱々ごはんに、あらびきガーリックとバター、パセリのみじん切りをササっと混ぜたごはん!

ハッシュドビーフは・・・
昨日お仕事前に寄った大丸デパートでなんとマッシュルームが100円!
それと、まだまだある甘くて美味しい~「白子の玉ねぎ」
そして帰りに寄ったスーパーで安売りだった牛バラ肉
これで、ハッシュドビーフにしました。
美味しい~~~(^0^)♪


★ ガーリックバターライスのハッシュドビーフ ★

<材料>2人分
【ハッシュドビーフ】
◇牛バラ肉 150g
◇玉ねぎ 1/2個
◇マッシュルーム 5~6個
◇小麦粉 大さじ2
◆トマトピューレ 大さじ3
◆中濃ソース 大さじ1強
◆赤ワイン(白ワインでもOK) 大さじ2
◆ブイヨン 固形1/2(固形の場合潰しておく)
◇水 100ml
◇バター 5g
◇オリーブオイル 小さじ1
◇塩・こしょう 適量
◇生クリーム 適宜
【ガーリックバターごはん】
◇ごはん お茶碗2杯分
◇GABANあらびきガーリック 小さじ1弱
◇バター 5g
◇パセリのみじん切り 適宜

<作り方>
①玉ねぎ、マッシュルームは5ミリくらいの厚めの薄切りにする。
②鍋(フライパン)にオリーブオイルを敷き、玉ねぎを炒め半透明になってきたらマッシュルームそしてバターを加え炒め、さいごに牛バラ肉を加えて塩・こしょうし炒め、色が変わったらいったん火を止め、小麦粉をふり混ぜる。
③2の中に◆の調味料と水を加えて混ぜ、中~弱火で5分程煮込む。さいごに塩味を調整する。
④ごはんは炊きたて、または熱々に温め、バター、GABANあらびきガーリック、パセリのみじん切りを加えてさっくりと混ぜる。
⑤お皿に4のごはんを盛り、3のハッシュドビーフを盛りつけて、お好みで生クリームをたらして出来上がり。

ガーリックバターライスでハッシュドビーフ_c0103827_12415487.jpg

お~い~し~い~~~(^0^)/

ガーリックの効いたごはんがたまらない~!!食欲アップ!!
と、ガッツリスタミナがついたかな☆


明日から雨が続くけど~~ベランダでは色々お花が満開☆
ハイビスカス見ながら元気に行くぞ~~~(^0^)/




=====

みなさん、いつもありがとう~!
ランキングに参加中☆ぜひポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/








Commented by ryuji_s1 at 2017-06-20 17:44 x
りかりんさん
ガーリックバターライスでハッシュドビーフ
美味しそうです
素敵なお料理ですね
丁寧な作り方ありがとうございます。
Commented by ゆり at 2017-06-22 18:55 x
ガーリックバターライスがいいですね!そしてハッシュドビーフがまた美味しそう(^^)
夏はこれでガッツリ活動できますね(^^)私ももっとスパイシーなもの食べよう♪
Commented by rika_flute at 2017-06-23 22:48

◆ ryuji_s1さんへ ◆

ryujiさん、こんばんは!
ガーリックって夏には欠かせないスタミナアップ食材ですね!
スタミナつけてがんばらなくっちゃ!

Commented by rika_flute at 2017-06-23 22:48

◆ ゆりさんへ ◆

ゆりさん~こんばんは☆
ガーリック風味って食欲アップしますよね!
うんうん、スパイシーで夏を元気に過ごしましょ~(^0^)/

by rika_flute | 2017-06-20 12:53 | スパイス大使 | Comments(4)

私のお仕事はフルートを吹くことと教えること♪日々美しい健康を目指し「国際薬膳食育師」「食育インストラクター」としても活動しています♪   素敵な「音楽」と「食」を私らしく伝えていきたいな☆


by rika_flute