アジアン炒飯

c0103827_13210658.jpg
こんにちは(^0^)/
関東も昨日、8日に入梅・・・
でも~昨日も午後からはお天気になったし、今日も晴れ!
明日なんか30度になるとか??
晴れは嬉しいけど、雨も降っておかなくちゃだしね。

さぁ~今日はガッツリ炒飯!!!
今月のスパイス大使な1品です。

スタミナ料理レシピ
スタミナ料理レシピ スパイスレシピ検索

今月はスタミナ料理!
今回はとっても便利なハウス香りソルトシリーズの<アジアンミックス>を使って、簡単にアジアンな風味の炒飯!
これ1本で、こぶみかんの葉、レモングラス、バジル、パクチーなどのハーブやスパイスでエスニックな味わいが楽しめてとっても便利☆
夏にはうれしい~風味です(^0^)


★ アジアン炒飯 ★

<材料>1人分
◇温かいごはん お茶碗1杯分
◇鶏もも挽肉 50g
◇パプリカ(赤) 50g
◇玉ねぎ 1/4個
◇ピーマン 1個
◇にんじん 30g
◇ハウス香りソルト<アジアンミックス> 小さじ1弱
◇塩・こしょう 適量
◇ココナッツオイル 大さじ1
◇刻み万能ネギ 適宜
◇卵 2個

<作り方>
①パプリカ、玉ねぎ、ピーマン、にんじんは粗みじん切りにしておきます。
②フライパンにココナッツオイルを敷き、まず鶏挽肉を炒め、次に1の野菜を加えて、塩・こしょうし炒める。
③2にごはんを加えてスパチュラでほぐしながら、フライパンを振りながら炒め、香りソルト<アジアンミックス>を加えて馴染せたら、真ん中をあけて卵を1個割り入れ、手早くごはんに絡めてフライパンを振りながら強火でササっと混ぜてパラパラになったら出来上がり。
④器に盛り付け、目玉焼きをのせて出来上がり。お好みで刻み万能ネギを散らして。
c0103827_13211117.jpg
パラパラ炒飯に仕上がりました(^0^)/
アジアンな風味が食欲をそそる~~とっても美味しい~♪

この風味に、とろ~り目玉焼きがまたまろやかで美味しいんだな!!!


と、大満足な本日のランチなのでした。


さぁ~明日土曜日は生徒さんの発表会です♪
みんなが日頃の成果を存分に発揮できますように~~~☆



=====

みなさん、いつもありがとう~!
ランキングに参加中☆ぜひポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/






by rika_flute | 2017-06-09 13:29 | スパイス大使 | Comments(7)
Commented by ryuji_s1 at 2017-06-09 13:50 x
りかりんさん
こんにちは

アジアン炒飯
美味しそうです
丁寧な作り方ありがとうございます。
Commented by ゆり at 2017-06-11 16:07 x
チャーハン美味しそうです~
アジアンなところがいいですね(^^)食べたいです

まだ6月なのに真夏のような暑さですね
お互い体調気を付けましょうね
Commented at 2017-06-12 23:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-06-13 22:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rika_flute at 2017-06-13 23:10

◆ ryuji_s1さんへ ◆

ryujiさん、こんばんは☆
いつもありがとうございます~!
最近はお手軽な調味料で色々な国のお味が出せて便利ですねぇ。

Commented by rika_flute at 2017-06-13 23:11

◆ ゆりさんへ ◆

ゆりさん!こんばんは~!
ほんと、まだ6月なのに真夏のような~
だったけど、今日はまた寒かった(>.<)
まだまだ気温差気をつけなくちゃ、ですね!!!

Commented by rika_flute at 2017-06-13 23:12

◆ 非公開でメッセージをくださった方へ ◆

この度はご連絡ありがとうございました^^。
またどうぞよろしくお願い致します!!!

<< トマトとチキンのカレー 【オリ... 鶏ハムローズマリー風味 >>