新玉ねぎのスパイスマリネ oishii

c0103827_21584350.jpg
こんばんは(^0^)/

今日は蒸し暑かったですね~
入梅はどうも7日頃みたいですね・・・
その前の晴れの日を有効に使わなくっちゃ!
でも、寒くない梅雨のしとしと雨も少し好き。

さぁ~今日はレシピブログさんのスパイス大使な1品です☆
今月はエスニック料理を作ろう~!
な、爽やかな香りのコリアンダーの粒を使いました。
新玉ねぎとにんじんで癖になるマリネに。




新玉ねぎは、みずみずしくって、肉厚で甘~い「白子の玉ねぎ」をたっくさんいただいて♪
ねぎ好きな私はもう、嬉しくって、毎日毎日生で食べちゃってます!
そんな甘い玉ねぎを今日はマリネにしてみました。


★ 新玉ねぎのスパイシーマリネ ★

<材料>玉ねぎ1個分
◇新玉ねぎ 1個
◇にんじん 50g
◇かんたん酢 大さじ3
◇オリーブオイル 大さじ3
◇はちみつ 小さじ1
◇荒挽き黒こしょう 適量
◇GABANコリアンダー<ホール> 小さじ1
◇塩 小さじ1/4
◇パセリのみじん切り 適宜

<作り方>
①にんじんは千切りにしてザルに入れ、塩を振り軽く混ぜてしんなりするまで置いておく。
②玉ねぎはスライスする。
③ボウルにかんたん酢、オリーブオイル、はちみつを入れて混ぜ、この中に1と2を加え、そしてGABANコリアンダー、荒挽き黒こしょうを加えて混ぜて出来上がり。
④器に盛ってお好みでパセリのみじん切りを散らして。
*常備菜として保存しておくとサラダやサンドイッチなど色々と使えます!
c0103827_21584732.jpg
ほんとに美味しい~~~~!!!
玉ねぎ大好き☆☆☆

美味しい素材ってシンプルにいただくのが一番美味しいですね。

幸せ、春(初夏)の1品なのでした(^0^)/




=====

みなさん、いつもありがとう~!
ランキングに参加中☆ぜひポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/





by rika_flute | 2017-05-31 22:02 | スパイス大使 | Comments(1)
Commented by ryuji_s1 at 2017-05-31 22:35 x
りかりんさん
今晩は
新玉ねぎのスパイスマリネ
素敵なマリネ
美味しそうです
丁寧な作り方ありがとうございます。
<< 鶏ハムローズマリー風味 絹さやのオリーブオイルナムル ... >>