人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絹さやのオリーブオイルナムル 【オリーブオイルライフ更新されました!】

絹さやのオリーブオイルナムル 【オリーブオイルライフ更新されました!】_c0103827_22093716.jpg
こんばんは(^0^)/
今日のこちらは、朝から久しぶりのどんより~雨でした。

だけどね、今日もまた赤い色からパワーをもらったの!!!
なんと昨年いただいたハイビスカスが冬を越し、今朝咲いたのです☆☆☆
と、その写真は後でね!


今日のレシピは【オリーブオイルライフ】に掲載の1品です。

先日、たっくさんの朝採れ新鮮な絹さやをたくさんいただきました。
それを使って作った1品。
新鮮な絹さやだからこそ、の、シャキシャキ歯ごたえ。
オリーブオイルで和えてコクアップ!

普通ナムルってごま油を使うけど、今回はオリーブオイルを使って・・・
いつもとちょっと違うワインに合いそうなナムルはいかがですか?


★ 絹さやのオリーブオイルナムル ★

こちらのレシピは、→【オリーブオイルライフ】にてご覧くださいね。
絹さやのオリーブオイルナムル 【オリーブオイルライフ更新されました!】_c0103827_21574473.jpg
オーガニックの人参の鮮やかなオレンジと、自家製の絹さや!
もう~~体が大喜びするお野菜レシピです☆


私ね、なんだかここ数日・・・赤に恵まれてるの。
こないだのブログでは赤いパプリカの目玉焼きだったし、今回も偶然赤い器。
(この器もいただきものの、ルクルーゼの超お気に入りのお皿♪)

そして・・・今朝咲いた赤いハイビスカス(^0^)/
絹さやのオリーブオイルナムル 【オリーブオイルライフ更新されました!】_c0103827_21574771.jpg
冬を越して落ちた葉っぱがまだ生え揃ってくる前に咲いちゃったお花・・・
ピーンとしていて本当に綺麗~~(^0^)
雨がしとしと降る中で・・・ベランダをパ~~っと明るく照らしてくれていました☆

他にも、ローズゼラニウムやペチュニアも満開~~!!
絹さやのオリーブオイルナムル 【オリーブオイルライフ更新されました!】_c0103827_22123368.jpg
春って、夏っていいなぁ~~♪
梅雨なんてなければいいのになぁ。


さぁ、また明日から今週もお仕事がんばろうっと(^0^)/
皆さん楽しい週末をね。



=====

みなさん、いつもありがとう~!
ランキングに参加中☆ぜひポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/





Commented by ryuji_s1 at 2017-05-26 22:42 x
りかりんさん
今晩は

絹さやのオリーブオイルナムル
素敵なお料理ですね
美味しそうです
丁寧な作り方ありがとうございます。

Commented by ゆり at 2017-05-27 20:12 x
オリーブオイルナムル美味しそうです
爽やかな色合いでいいですね 夏っぽいです(^^)
私はいつももやしナムルばっかり(^^;)たまには違うものにしないと・・・
お花も綺麗ですね~(^^)鮮やかで素敵です
Commented by rika_flute at 2017-05-31 21:39

◆ ryuji_s1さんへ ◆

ryujiさん、こんばんは☆
オリーブオイルも色々と使えますよね!
でも、ちょっとイタリアンっぽい香りになるのが好きです~!

Commented by rika_flute at 2017-05-31 21:40

◆ ゆりさんへ ◆

わぁ~い、ありがとうございます!
絹さやがオリーブオイルでつやつやして爽やかさですよね☆
でもやっぱりもやしのナムルが美味しいですよね^^。
この季節はお花の手入れも心地よくって楽しいなぁ~♪

by rika_flute | 2017-05-26 22:13 | オリーブオイルライフ | Comments(4)

私のお仕事はフルートを吹くことと教えること♪日々美しい健康を目指し「国際薬膳食育師」「食育インストラクター」としても活動しています♪   素敵な「音楽」と「食」を私らしく伝えていきたいな☆


by rika_flute