人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パプリカ目玉焼きの朝ごはん

パプリカ目玉焼きの朝ごはん_c0103827_14361295.jpg
こんにちは(^0^)/
ず~っと晴れが続いていたけど、今日はちょっと気温も落ち着いたかな。

今日はお休みでちょっとゆっくりと寝て・・・
朝ごはんにはお野菜多めでワンプレートで♪

熊本のとっぺん市場さんのお野菜の中でも大好きな真っ赤なパプリカ!
これを厚めの輪切りにして、中に卵を落としてカラフルな目玉焼きにしてみました。
朝ごはんはカラフルに、元気がでるな♪


★ パプリカ目玉焼き ★

<材料>1人分
◇パプリカ(赤) 輪切り1枚
◇卵 1個
◇塩・こしょう 適量

<作り方>
①パプリカは厚めに(約1cm)輪切りにする。
②フライパンにオリーブオイルを敷きパプリカを入れ揺らしながら少し焼く。
③パプリカの中に卵を落として、弱火でじわじわと焼いて出来上がり。お好みで塩・こしょうを振って。
蓋をした方が早く焼けるけど、君が曇ってしまうので今回はじわじわと焼きました。
パプリカ目玉焼きの朝ごはん_c0103827_14361586.jpg
パプリカの甘みも一緒に楽しめてうれしい~♪

後は、サニーレタスと新玉ねぎのサラダ。
にんじんのクミンパウダーラペ。
ソーセージ、ミニトマト。

それからね、お肌によさそうな赤いドリンクは・・・
デルモンテさんの「クランベリー&ざくろ」ドリンク!
パプリカ目玉焼きの朝ごはん_c0103827_14361939.jpg
クランベリーはアントシアニンがたっぷり☆
ザクロはやはりアントシアニンやレスベラトールなど、女性ホルモン作用があると噂ですよね。
ということは~~どちらもアンチエイジングにピッタリ!ではないですか(^0^)
やっぱり赤い色の食べ物、大好き!!

お味も甘酸っぱくって飲みやすくて、これからの時期にはぴったり!
朝ごはんに、お風呂上りに飲みたくなるお味でしたよ。


さぁ~まだまだ週の真ん中、がんばろう~~っと(^0^)/



=====

みなさん、いつもありがとう~!
ランキングに参加中☆ぜひポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/




がんばれ!!熊本~~(^0^)/
パプリカ目玉焼きの朝ごはん_c0103827_1357521.jpg







Commented by ryuji_s1 at 2017-05-24 16:12 x
りかりんさん
こんにちは

パプリカ目玉焼きの朝ごはん
美味しそうです彩りも綺麗でオハャレ
素敵です
丁寧な作り方ありがとうございます。
Commented by nino at 2017-05-25 13:22 x
クランベリーザクロ。
普段飲んだ事がないけど
濃くなさそうだし、ゴクゴク飲めそうですね
チャレンジしてみます

パプリカ目玉焼き‼️
可愛い😍過ぎます。
オレンジ、黄色
と色々増やしても楽しめますね〜👍
雨の☔️日の朝食とか
テンション上げたい時のご飯にしたいなぁ😁
Commented by rika_flute at 2017-05-26 21:48

◆ ryuji_s1さんへ ◆

ryujiさん、こんばんは☆
パプリカの鮮やかな色って元気もらえますね(^0^)/
いつもありがとうございます~!

Commented by rika_flute at 2017-05-26 21:50

◆ ninoさんへ ◆

ninoさん、こんばんは~☆
そうなの!これ、とっても美味しい~♪
昔のアセロラドリンクみたいな、これからの季節にはピッタリのお味でしたよ~^0^。
パプリカ卵、いいでしょ~!!
そうなのそうなの、色が鮮やかで元気もらえる!!
赤ってテンションあがるよね~~☆☆☆
やってみてね^^。

by rika_flute | 2017-05-24 14:51 | モーニング | Comments(4)

私のお仕事はフルートを吹くことと教えること♪日々美しい健康を目指し「国際薬膳食育師」「食育インストラクター」としても活動しています♪   素敵な「音楽」と「食」を私らしく伝えていきたいな☆


by rika_flute