にんじんラペ フレンチハーブミックス風味 oishii

c0103827_18403768.jpg
こんばんは(^0^)/
いっきに暖かくなった~と思ったら・・・またちょっとひんやりした空気になりましたね。
風邪も流行っている様なので皆さんお気をつけくださいね☆

今日は、先日の朝ごはんに作ったにんじんラペ。
よく作るにんじんラペですが、今回はスパイス大使な1品です!
GABANのフレンチハーブミックスというとっても爽やかななハーブスパイスを加えました。
うんうん、こういうお味のラペも美味しい~♪
この爽やかさは朝ごはんにぴったりです!

今月のスパイスは、朝ごはんに役立つスパイスです!!
朝ごはんの料理レシピ
朝ごはんの料理レシピ スパイスレシピ検索


★ にんじんラペフレンチハーブミックス風味 ★

<材料>2人分
◇にんじん 1/2本
◇塩 小さじ1/4
◇GABANフレンチハーブミックス(フリーズドライ) 小さじ1
◆オリーブオイル 小さじ2
◆白ワインビネガー 小さじ2
◆はちみつ 小さじ1弱(お好みで)
◇粗挽き黒こしょう 適量

<作り方>
①にんじんは千切りにし、塩をふり混ぜ、しんなりするまで置いておく。
②1をサっと洗い水を切り絞り、◆の調味料を合わせておいたものと、GABANフレンチハーブミックスを加え混ぜ、仕上げに粗挽き黒こしょうを振り味を調えて出来上がり。
c0103827_18403486.jpg

朝ごはんによく食べているにんじんラペ。
アンチエイジングにも、目にも!!免疫力アップにも!!!
色々と優秀なにんじんを美味しくいただきましょう(^0^)


さぁ~~~いよいよ明後日からハワイです☆
またあちらからもブログ更新できたらしたいと思います~
行ってきます(^0^)/




=====

みなさん、いつもありがとう~!
ランキングに参加中☆ぜひポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/







by rika_flute | 2017-04-24 18:46 | スパイス大使 | Comments(4)
Commented by ryuji_s1 at 2017-04-24 19:14 x
りかりんさん
今晩は

にんじんラペ フレンチハーブミックス風味
素敵なラベレシピ
ありがとうございます。
美味しそうです
Commented by ゆり at 2017-04-25 16:50 x
人参ラペ綺麗ですね(^^)
色合いがいいですね 元気もらえそうです♪
最近人参食べてないので買ってきます!
Commented by rika_flute at 2017-04-26 11:46

◆ ryuji_s1さんへ ◆

ryujiさん、こんにちは!
にんじん、大好き~たくさん食べてます(^0^)/

Commented by rika_flute at 2017-04-26 11:48

◆ ゆりさんへ ◆

ゆりさん、こんにちは!
色合い綺麗だと、朝ごはんテンション上がります~
ぜひぜひゆりさんも人参食べてね^0^。

<< 新玉ねぎの豆乳スープ ココナッツバナナシナモンシュガ... >>