人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フレッシュトマトクリームパスタ

フレッシュトマトクリームパスタ_c0103827_14322383.jpg
こんにちは(^0^)/

春を感じる日が多くなってきましたね~♪
私はやっぱり苦手な春・・・久しぶりにダルさがやってきた(>.<)
美味しく元気に乗り切ろう~!

と、春らしい色合いのパスタにしましたよ。
熊本とっぺん野菜(とっぺん市場)さんのトマトをまるごと1個加えて
生クリームと粉チーズを加えて、トマトの酸味が美味しい~こってりトマトクリーム。
トマトまるごと1個食べれちゃうので大好き!
今日はベーコンも加えてみました。

今日のパスタ麺は、オーガニック!全粒粉パスタを使用しています。
写真的には色がイマイチだけど~ちょっとお高いけど~身体のためにはね。


★ フレッシュトマトクリームパスタ ★

<材料>
◇パスタ麺 100g(全粒粉パスタ使用)
◇完熟トマト 1個
◇チューブにんにく 1cm
◇生クリーム 60cc
◇白ワイン 大さじ2
◇粉チーズ 大さじ2
◇無添加コンソメ 小さじ1/3
◇オリーブオイル 大さじ2
◇粗挽き黒こしょう 適量
◇パセリのみじん切り お好みで

<作り方>
①パスタはたっぷりの湯と小さじ2弱の塩を加えて茹ではじめます。
②トマトはざく切りに、ベーコンは細長く切っておきます。
③フライパンにオリーブオイルを加え、まずベーコンを炒め、にんにく、トマトを加えて炒め、白ワイン、コンソメを加えて弱火でグツグツ煮こんでいきます。
④3のトマトが柔らかくなったら生クリームを加えます。
⑤茹であげたパスタを4の中に入れ、粉チーズを振り、粗挽き黒こしょうをガリガリっと加えササっと和えてできあがり。
お好みでパセリのみじん切りを散らして、粗挽き黒こしょうをふって。
フレッシュトマトクリームパスタ_c0103827_14322518.jpg
う~ん、トマトのほんのり酸味と生クリームのコクが美味しい~♪
私は結構好きなお味です。

たっぷりのパセリのみじん切りと、粗挽き黒こしょうがまた美味しい(^0^)
フランスパンなど一緒にいただくといいですよ。


さぁ~季節の変わり目、負けないようにがんばろう~っと!!!!




=====

みなさん、いつもありがとう~!
ランキングに参加中☆ぜひポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/




がんばれ!!熊本~~(^0^)/

フレッシュトマトクリームパスタ_c0103827_1357521.jpg






Commented by ryuji_s1 at 2017-03-10 15:38 x
りかりんさん
フレッシュトマトクリームパスタ
美味しいです
素晴らしいパスタ料理
ありがとうございます。
丁寧な作り方ありがとうございます。
Commented by ゆり at 2017-03-12 16:06 x
トマトのクリームパスタ美味しそうです
最近トマト食べてないので 買ってこよう(^^)
まだまだお野菜安い感じがしないので もう少し安くなってほしいな~と思う今日この頃です
Commented by rika_flute at 2017-03-15 13:52

◆ ryuji_s1さんへ ◆

ryujiさん、こんにちは!
トマトも完熟~新鮮なのを使うとやっぱり美味しいですね!
いつもありがとうございます^^。

Commented by rika_flute at 2017-03-15 13:53

◆ ゆりさんへ ◆

ゆりさん、こんにちは(^0^)/
トマト~女性にはうれしいお野菜だから食べてね~
確かに・・・お野菜ずっと高いイメージですね。
春になって暖かくなったらお安くなるのかなぁ・・・

by rika_flute | 2017-03-10 14:48 | パスタ・ピザetc... | Comments(4)

私のお仕事はフルートを吹くことと教えること♪日々美しい健康を目指し「国際薬膳食育師」「食育インストラクター」としても活動しています♪   素敵な「音楽」と「食」を私らしく伝えていきたいな☆


by rika_flute