人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆりねの豆乳グラタン 【オリーブオイルライフ】更新されました!

ゆりねの豆乳グラタン 【オリーブオイルライフ】更新されました!_c0103827_21453114.jpg
こんばんは~(^0^)/
昨日は春の様なポカポカ陽気で心地よかったけど・・・
今日はまた真冬に戻っちゃいましたね。

オリーブオイルのレシピをご紹介しているサイト【オリーブオイルライフ】、私のレシピが更新になっています!
私のお気に入り、ゆりねの豆乳グラタンです♪
ゆりねのほんのり甘~い美味しさが楽しめるグラタンです。
以前に作ったものなのですが、レシピ内容は一部変更しています。


★ ゆりねの豆乳グラタン ★

15cmスキレット1つ分のレシピです。
<材料><作り方>などは、こちら →【オリーブオイルライフ】 をご覧くださいね。
ゆりねの豆乳グラタン 【オリーブオイルライフ】更新されました!_c0103827_21453919.jpg
ゆりねは薬膳でも使われる食材です!
女性の体には良い作用がたくさん、体の調子を整えたい時にもお勧めです☆


昨日は、近所の河津桜がと~っても綺麗に咲いていて!見ごろでした(^0^)
ソメイヨシノの淡いピンクもいいけど、河津桜のちょっと鮮やかな色合いもいいなぁ~♪
ゆりねの豆乳グラタン 【オリーブオイルライフ】更新されました!_c0103827_21454567.jpg
そして、大好きな近所のケーキ屋さんでリラックス♪
紅玉のタルトが美味しかった~(*^0^*)
ゆりねの豆乳グラタン 【オリーブオイルライフ】更新されました!_c0103827_21454939.jpg
今週も気温が落ち着かないみたいだけど、皆さん体調お気をつけくださいね☆
私も、この冬このまま風邪もひかずに乗り越えられますように~~(^0^)/



=====

みなさん、いつもありがとう~!
ランキングに参加中☆ぜひポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/





Commented by ryuji_s1 at 2017-02-18 21:57 x
りかりんさん
今晩は

ゆりねの豆乳グラタン
美味しそうです
素敵なお料理ですね
丁寧な作り方ありがとうございます。
Commented by ゆり at 2017-02-20 17:40 x
ユリ根ってここ数年食べてないですね
ユリ根もたまにはいいですね(^^)美味しそうです♪
Commented by rika_flute at 2017-02-24 12:33

◆ ryuji_s1さんへ ◆

ryujiさん、こんにちは~!
ゆりねって豆乳と相性よくって発見でしたよ☆
ホクホク美味しかったです^^。

Commented by rika_flute at 2017-02-24 12:33

◆ ゆりさんへ ◆

ゆりさん~!ゆりね、なかなか食べないですよねぇ!
私もいただいて、食べたんですよ~
食べてみるとなんだか懐かしくて美味しかったですよぉ(^0^)/

by rika_flute | 2017-02-18 21:54 | オリーブオイルライフ | Comments(4)

私のお仕事はフルートを吹くことと教えること♪日々美しい健康を目指し「国際薬膳食育師」「食育インストラクター」としても活動しています♪   素敵な「音楽」と「食」を私らしく伝えていきたいな☆


by rika_flute