人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あみえびとレタスのパスタ

あみえびとレタスのパスタ_c0103827_12503322.jpg
こんにちは(^0^)/
わわわ、ブログも空いてしまっていました・・・
まだまだ寒い毎日が続きますね。
私の周りでもインフルエンザ結構出ているし、気をつけなくっちゃ!

数日前にね、スーパーでたくさん入ってとってもお安いあみえびを見つけました。
カルシウムも摂れるし、と早速パスタで。
あみえびがいい~お味を出してくれるので、味付けなし!
パスタをゆでる時の塩と、粗挽きこしょうをガリガリとしただけでとっても美味しい~♪

レタスは、とっぺん市場さんのレタスを使いましたよ。
しゃきしゃき美味しい~!


★ あみえびとレタスのパスタ ★

<材料>
◇パスタ麺 100g
◇レタス 1~2枚
◇あみえび 大さじ山盛り3
◇オリーブオイル 大さじ2
◇白ワイン 大さじ1
◇輪切り唐辛子 1/2本分
◇チューブにんにく 1cm
◇粗挽き黒こしょう 適量
◇パセリのみじん切り 適宜

<作り方>
①パスタはたっぷりの湯で、塩小さじ2加えてゆで始めます。
②フライパンにあみえびを入れ、少しから炒りをしてから、オリーブオイルを加えてジュワっとさせたら、にんにく、白ワインを加えて乳化させ、ここにレタスと唐辛子を加えて軽く炒める。
③2の中に茹で揚げたパスタとパスタの茹で汁大さじ2を加え、粗挽き黒こしょうをガリガリっと加えてよく混ぜ出来上がり。
④お好みでパセリのみじんぎりを散らして。
あみえびとレタスのパスタ_c0103827_12502991.jpg
パスタ、美味しいなぁ~~~♪
お野菜もたくさん食べれるしね。


先週末は、「ヤマノGODOコンサート」(2017.4.1本番)に向けての2回目セミナーが行われました。
あみえびとレタスのパスタ_c0103827_12503832.jpg
皆さんよく練習して来てくれていて、1回目練習からはかなりまとまっていました!
少し力も抜けてなんとなく馴染んできたかなぁ。
このまま後2ヶ月がんばろう~~~(^0^)/
東京芸術劇場の大きなホールでの演奏がとっても楽しみです!!


さぁ、今週もがんばろうっと!!!



=====

みなさん、いつもありがとう~!
ランキングに参加中☆ぜひポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/




===

がんばれ!!熊本~~(^0^)/

あみえびとレタスのパスタ_c0103827_1357521.jpg







Commented by ryuji_s1 at 2017-02-13 13:07 x
りかりんさん
こんにちは
あみえびとレタスのパスタ
素敵なパスタ料理ですね
美味しそうです
丁寧な作り方ありがとうございます。
Commented by rika_flute at 2017-02-15 15:06

◆ ryuji_s1さんへ ◆

ryujiさん、こんにちは(^0^)/
あみえびって味が染み出て美味しいですね~!
毎日食べてます!

by rika_flute | 2017-02-13 13:00 | 熊本野菜・HOSHIKO | Comments(2)

私のお仕事はフルートを吹くことと教えること♪日々美しい健康を目指し「国際薬膳食育師」「食育インストラクター」としても活動しています♪   素敵な「音楽」と「食」を私らしく伝えていきたいな☆


by rika_flute