チューリップ唐揚げローズマリー風味 Merry Christmas~!!2016

c0103827_21515944.jpg
Merry Christmas~~~(^0^)/☆☆☆☆☆

皆さん素敵なクリスマスイヴをお過ごしですか?
私は今日はお仕事~♪でした!
今年は明日、クリスマスパーティ~!

の前に・・・
ちょっと大人な唐揚げ、のレシピです(^0^)/

レシピブログさんのスパイス大使な1品☆
チューリップ型の鶏唐揚げを、ローズマリーの香りの大人なお味にしてみましたよ。
美味しかった~~!

パーティーの料理レシピ
パーティーの料理レシピ  スパイスレシピ検索



★ チューリップ唐揚げローズマリー風味 ★

<材料>8本分
◇鶏手羽チューリップ型使用 8本
◆醤油 大さじ4
◆酒 大さじ3
◆みりん 大さじ2
◆チューブ生姜 小さじ1/3
◆チューブにんにく 小さじ1/2
◇GABANローズマリー 小さじ1弱
◇小麦粉・片栗粉 1:1

<作り方>
①器に◆の調味料とGABANローズマリーを加えてよく混ぜ、鶏肉を漬けこみます。全体によく絡ませ、ラップをして30分程(私は一晩寝かせました)漬けておきます。
②ポリ袋などに、小麦粉、片栗粉を入れてよく混ぜ、この中に1の汁を切った鶏肉を入れて袋を閉じて振りながらよくまぶします。
③油を弱~中火で170~180度程度に温め、2の鶏肉を入れてたまにひっくり返しながら3分程揚げ、いったん取り出します。
④3を2~3分休めてから、今度は少し高温の油で2分程揚げて取り出し、油を切って出来上がり。
c0103827_21514781.jpg

カリっと、中はジュワ~っと美味しく揚がりました!

そういえば、唐揚げのレシピって載せたことなかった!?かな・・・

チューリップ型の鶏肉って、パーティーの席にはいいですね^^。
かわいくって盛り上がりました☆


c0103827_2222521.jpg

さいごに・・・
教室でとった動画~(^0^)/
https://youtu.be/SzaH05EYyxA

皆さん素敵なクリスマスイヴ&クリスマスを~~~☆☆☆



=====

みなさん、いつもありがとう~!
ランキングに参加中☆ぜひポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/



by rika_flute | 2016-12-24 22:41 | スパイス大使 | Comments(4)
Commented by ryuji_s1 at 2016-12-24 22:52 x
りかりんさん
MerryChristmas

チューリップ唐揚げローズマリー風味
素晴らしいお料理
オシャレですね
丁寧な作り方ありがとうございます。
Commented by ゆり at 2016-12-25 14:42 x
チューリップ美味しそうです
私は結婚するまでチューリップから揚げ知らなくて
旦那くんが好きだと聞いてから知りました
私の親は知ってたようですが作ったことも買ったこともなくずーっと過ごしてました(^^;)
クリスマス特に何ってしないですが とりあえずご飯は豪華です(笑)
Commented by rika_flute at 2016-12-26 21:37

◆ ryuji_s1さんへ ◆

ryujiさん~遅れましたがメリークリスマス~☆
チューリップってなんだかかわいくってテンション上がりますね!
美味しくできましたよ~^0^。

Commented by rika_flute at 2016-12-26 21:41

◆ ゆりさんへ ◆

ゆりさん~!チューリップ・・・わぁ、そうでしたか!
私も久しぶりだったけど、子供の頃の懐かしい~唐揚げ☆
大人にとっては一口であっという間に食べちゃうけどね。
わぁ、クリスマスは豪華なご飯だったのね!!
わぁ~~いい(^0^)/☆☆☆

<< トマト味噌鍋2016(弟レシピ... さつまいもコロッケ >>