茄子のイタリアンキーマカレー 【オリーブオイルライフレシピ更新されました!】

c0103827_20332840.jpg
こんばんは(^0^)/
ハロウィンも終わり、あっという間に11月に入りましたね!!

私はしばらく秋休みで、奈良のお墓参りと京都に行ってきました。
ちょうど過ごしやすいお天気でよかった♪
また後ほど~


今日のレシピは、レシピ制作に参加させていただいている【オリーブオイルライフ】の1品です。
今回は超簡単、お手軽なキーマカレーのレシピです。

上質なオリーブオイルで茄子を炒めて・・・
ホールトマト缶で煮込んで、スパイスのオレガノを加えてグツグツ。
あっという間にコクある美味しい~イタリアンなキーマカレー(^0^)/

茄子は、熊本とっぺん野菜さんの「筑陽茄子」を使用しています。


★ 茄子のイタリアンキーマカレー ★

材料、レシピなどは、こちら →【オリーブオイルライフ】 にてご覧くださいませ。
c0103827_20334141.jpg


とっても美味しくできました。
急いでいる時にお勧めです!



それでは、今回の奈良・京都の旅の写真を・・・

奈良へは、昨年亡くなったおばあちゃんのお墓参りで行ってきました。
いつ行っても奈良は空気がよくての~んびりと時間が流れていますね。
c0103827_2037790.jpg

今までは春によく行っていた奈良でしたが・・・鹿さん、なんだか秋の方が色が濃い??

そして京都へ・・・
初めて、伏見稲荷大社に行ってきました。
わぁぁぁ、写真などでは見たことあったけど、千本鳥居本当にすごいのですね~!
ビックリしました!!!
日本人より外人さんの方が多かったような~ほんとに色々ビックリ。
c0103827_21284717.jpg

鳥居の所ではお決まり写真も撮ってきましたよ(^0^)/
小さな鳥居絵馬で、お願いもしてきました☆

そして、嵐山にも。
ここはまた京都中心部とは違って、空気もひんやりとして気持ちよかった!
時間もゆっくりと流れている雰囲気でいつもの都会の流れとはぜんぜん違う・・・
c0103827_21205662.jpg

残念ながら母と2人で写真撮り忘れてしまいました(>.<)

あっという間の2日間だったけど、久しぶりに旅行ができて嬉しかった♪
身体はちょっときついけど、たまにはいいですね。
また旅行行けるように、少しでも元気でいられる様にがんばらなくっちゃ!!


さぁ、土曜日はいよいよフルートアンサンブル「らふぁえる」のミニコンサート!
まだまだ続く、芸術の秋を楽しみます(^0^)/



=====

みなさん、いつもありがとう~!
ランキングに参加中☆ぜひポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/





がんばれ!!熊本~~(^0^)/

c0103827_1357521.jpg
by rika_flute | 2016-11-02 21:29 | オリーブオイルライフ | Comments(4)
Commented by letina_anne at 2016-11-03 09:42
京都奈良の旅、いいですね♪
やはり秋こそ古都の黄金の季節。
本格的な紅葉シーズンは激混みなので、
過ごしやすいこの時期がよかったのかも。

あれから腰はまあ落ち着いて、時々の痛みともゆるくつきあっております。
最近困ったのが指関節と手首の痛み。
…菜箸が持てない。何とか持つけど痛い…(>_<)
トングとか、便利グッズも活用していかないとなぁと模索中です。
Commented by ゆり at 2016-11-06 20:11 x
茄子入りのキーマカレーもいいですね
今度やってみようかな(^^)
奈良は小さい頃行っただけで覚えてないので行きたいんですよね
京都は先日帰ったのでとうぶんいいかな(笑)伏見稲荷は圧倒されますよね
私もまだ1度しか行ったことないので また行きたいです
母が少女時代のころ(たぶん戦前から戦中)伏見稲荷の近くにあるお店ですずめの丸焼きをたまに食べたそうです ごちそうだったと言ってますが 今は食べるの無理と言ってます(^^;)
Commented by rika_flute at 2016-11-07 20:47

◆  letina_anneさんへ ◆

わぁ~!お久しぶりです(^0^)/
お元気そうでよかった~!
と思ったら?大丈夫かしら?
まぁ、色々と出てくる年齢もあるのかなぁ(^^;)
これからの季節は冷えも気をつけてね☆
この時期の奈良と京都、過ごしやすくてとってもよかった~!
何日か遅かったらこの寒さだものね(>.<)
そうなの、紅葉の時期はお高いし混んでるものね。
また行きたいわぁ~(^0^)/

Commented by rika_flute at 2016-11-07 20:50

◆ ゆりさんへ ◆

ゆりさん、こんばんは(^0^)/
茄子入りのキーマカレーも相性よくて美味しいですよ!
奈良はほんとに時間がゆっくりと流れている感じでなんだか落ち着きますねぇ。
伏見稲荷いい所ですねぇ、ほんとに圧倒!!
京都!そうなのですね!
そしてすずめの丸焼き(>.<)わぁ、そっかぁ、昔は食べていたのですねぇ~~!!ビックリ~~!!

<< ベーコンとレンコンの畑のおだし... ふんわり豆乳かぼちゃスープ 【... >>