かぼちゃのスパイシーポタージュスープ 

c0103827_23193079.jpg
こんばんは(^0^)/

この週末は忙しかった~!
土曜日は、お教室の合同アンサンブル発表会♪
そして今日日曜日は、我がフルートアンサンブル「らふぁえる」のコンサート前練習♪
ふぅ、少しホッとして・・・
火曜日は、東京大手町のサンケイビル前「秋まつり」での生徒さん演奏です(^0^)/
芸術の秋、満喫☆

と、お料理も食欲の秋!ってことではかどってますよ~。
今日の1品は、レシピブログさんのスパイス大使な1品です。

ハロウィンの料理レシピ
ハロウィンの料理レシピ  スパイスレシピ検索

今月のお題は、ハロウィン☆
というわけで、かぼちゃを使った超簡単、お手軽、スパイシーなポタージュです!
ナツメグと同じ種子の一部からとれるという「メース」というスパイスははじめてです。
ナツメグよりは穏やかな香り・・・

かぼちゃとの相性も抜群でした!


★ かぼちゃのスパイシーポタージュスープ ★

<材料>2人分
◇冷凍食品かぼちゃ 160g
◇豆乳 300ml(牛乳でもOK)
◇顆粒無添加コンソメ 小さじ1
◇塩・こしょう 適量
◆GABANメース 3振り
◆GABANシナモン 5振り
◇パセリのみじん切り お好みで 

<作り方>
①冷凍かぼちゃは、平たく耐熱皿に並べ、ラップをふわっとかぶせ、500Wで2分加熱し、取り出し、皮の部分はカットします。
②ミキサーの容器に1のかぼちゃ、豆乳、塩・こしょう、コンソメ、そして◆のGABANスパイスを加えて、軽くミキサーにかけます。(ガー、ガー、ガー、とこまめにその後、30秒程いっきに)
③2を、鍋に入れ、お好みの温かさに温め、塩で味を調えて出来上がり。
④器に盛り、お好みでパセリのみじん切りを飾って。
c0103827_23191514.jpg

冷凍かぼちゃを使うので、手間がなくってとっても便利☆
思い立ったら、朝ごはんにだって、あっという間にできちゃう1品です!

スパイスが入るだけで、とってもリッチなお味になっちゃいます(^0^)/



土曜日の様子を残しておこう~♪
練馬文化センターにて行われた
「ヤマノミュージックサロン・アンサンブルコンサート2016」
写真はリハーサル風景ですが・・・
c0103827_23255546.jpg

日頃アンサンブルのコースでレッスンをされている生徒さん達の合同の演奏会でした。
素敵なクラシックホールでの演奏は生徒さんもとっても楽しんでいた様子・・・
これからも、色々な場で色々な演奏を楽しんでもらいたいなぁと思います。

ご一緒した生徒の皆様、そしてスタッフの皆様、講師仲間の皆様、本当にありがとうございました。


さぁ~まだまだ続く秋のイベント!
今週もがんばるぞ~~~(^0^)/



=====

みなさん、いつもありがとう~!
ランキングに参加中☆ぜひポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/



by rika_flute | 2016-10-23 23:27 | スパイス大使 | Comments(4)
Commented by ryuji_s1 at 2016-10-24 08:32 x
りかりんさん
おはようございます
かぼちゃのスパイシーポタージュスープ 
美味しそうです
素晴らしいスープ料理
丁寧な作り方ありがとうございます。
Commented by ゆり at 2016-10-24 19:47 x
スープ美味しそうです
寒くなるのでスパイシーなくらいがいいですね(^^)
お仕事頑張ってください 応援しています
Commented by rika_flute at 2016-10-25 00:11

◆ ryuji_s1さんへ ◆

ryujiさん、こんばんは!
かぼちゃが美味しい季節ですね☆
私のはほんと簡単なレシピですが・・・(^^;)
美味しかったです~!

Commented by rika_flute at 2016-10-25 00:11

◆ ゆりさんへ ◆

ゆりさん~こんばんは☆
そうですねぇ、寒くなってきて・・・体が温まるものが欲しくなってきましたよね。
ありがとうございます~(^0^)/がんばります~♪

<< 畑のおだしのふりふりポテト ステーキランチ 肉のいとうさん... >>