人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ステーキランチ 肉のいとうさんの美味しい~仙台牛☆☆☆

ステーキランチ 肉のいとうさんの美味しい~仙台牛☆☆☆_c0103827_1584193.jpg
こんにちは(^0^)/

先ほど鳥取で大きな地震があり、とっても心配です・・・
皆様どうぞお気をつけくださいませ。


さぁ、今日はまたまた食レポートです!
今回は、とっても美味しい~仙台牛です☆

創業50年のA5ランクの仙台牛老舗
かたい信用、やわらかい肉 の「肉のいとう」さんです(^0^)/

お肉は冷凍で届くので、好きな時にいただくことができます。

今回いただいたのは【最高級仙台牛ランプステーキ】です。
私は今日いただこう!と決めていたので、寝る前に冷凍庫から冷蔵庫に移しておきました。
そして、焼く1時間前に冷蔵庫から出して常温に・・・

今回のレシピ、は、こちらが届いた時に入っていた焼き方を元にお届けしようと思います。


<材料>2人分

◇ステーキ肉 2枚
◇牛脂
◇塩・こしょう 少々
◇しょうゆ 少々

<作り方>
①フライパンを温めます。(できれば厚いフライパン使用)牛脂を入れてフライパンにまんべんなく溶かします。
②フライパンに煙が出てきたら、ステーキの片面に塩こしょうし、その面を下にフライパンに入れます。そして動かさずに30秒~45秒ほど焼きます。(しっかりと表面を焼き上げることで旨みを閉じ込めます)
③ステーキを裏返し、同時に中火~弱火にし、塩・こしょうし、お肉の1/3くらい色が変わるまで焼き、火を止めます。焼きすぎないように・・・さいごにお醤油を2~3滴おとして出来上がり。
これで私の使用したフライパンでは、ミディアムに焼きあがりました。
ステーキランチ 肉のいとうさんの美味しい~仙台牛☆☆☆_c0103827_1585592.jpg

なななんて美味しいのでしょう~~~~!!!
ジュワ~っと肉汁がたっぷりと・・・
赤み肉がしっかりと食べ応えがあり、程よい脂身が柔らかく~本当に美味しい☆☆☆
とっても柔らかいので、軽く噛んで飲み込めてしまうけど、
もったいなくって口の中でしばらくお味を楽しみます・・・・♪
あっさりとしてるけど、牛!の濃いお味がしっかりと感じられ本当に美味しい~~
身体に染み渡る美味しさなのでしたo(^0^)o

せっかくいいお肉でも、お家で焼くの難しい・・・
とも思っていたけど、ちょっとしたコツで美味しく焼くことができるのですね。

いやいや、やっぱりお肉がいいからだわ・・・(^^;)


本当に美味しい仙台牛!!
多くの皆様に食べていただけるといいなぁ。

今日は美味しいお肉で幸せ~♪
美味しいお肉で幸せホルモンアップ☆☆☆




=====

みなさん、いつもありがとう~!
ランキングに参加中☆ぜひポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/



Commented by ryuji_s1 at 2016-10-21 17:49 x
りかりんさん
今晩は

ステーキランチ 肉のいとうさんの美味しい~仙台牛
美味しそうです
仙台牛 美味しいお肉です
丁寧な作り方ありがとうございます。
Commented by rika_flute at 2016-10-25 00:10

◆ ryuji_s1さんへ ◆

ryujiさん、こんばんは☆
仙台牛ってはじめて食べましたが、本当に美味しいですね!
感動でしたよ!
お家でこんなに美味しいステーキが食べれるってうれしいですね♪

by rika_flute | 2016-10-21 15:26 | Comments(2)

私のお仕事はフルートを吹くことと教えること♪日々美しい健康を目指し「国際薬膳食育師」「食育インストラクター」としても活動しています♪   素敵な「音楽」と「食」を私らしく伝えていきたいな☆


by rika_flute