簡単!チキンごはん 【オリーブオイルライフ更新されました!】

c0103827_10193120.jpg
こんにちは(^0^)/
今日も快晴~!の秋晴れ!!
蒸し暑さもなくなり、爽やかな朝ですね♪
なんだか早起きしちゃって、お洗濯物したり、気持ちいい~♪

今日の1品は・・・【オリーブオイルライフ】に掲載レシピです。

鶏もも肉に塩麹とにんにくをすりこみ、オリーブオイルを加えて漬けたものを炊飯器でごはんと一緒に炊き上げます。
とっても簡単なのに美味しい~ってうれしいですね(^0^)


★簡単!チキンごはん★

材料とレシピなど詳しいことは → 【こちら】でご覧くださいね。
c0103827_10194772.jpg

オリーブオイルってほんと優秀~☆
色々な役目がありますね。

今回は鶏肉がしっとりと、ふんわりと仕上がりましたよ。


私は今日から日曜日までめずらしく3連休♪
家仕事もしながら少しゆっくり過ごそうっと(^0^)/
気温差も気をつけなくちゃ。

明日から連休の皆さんも楽しい週末をね☆



=====

みなさん、いつもありがとう~!
ランキングに参加中☆ぜひポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/



by rika_flute | 2016-10-07 10:22 | オリーブオイルライフ | Comments(6)
Commented by ryuji_s1 at 2016-10-07 16:18 x
りかりんさん
こんにちは
チキンごはん 
美味しそうです
素晴らしいお料理
丁寧な作り方ありがとうございます。
Commented by ゆり at 2016-10-08 14:07 x
チキンごはんいいですね
野菜が高いので肉料理が多くなってますが
チキンならヘルシーだしいいかな(^^;)
鶏肉たくさん買ってこよう♪
Commented by momo at 2016-10-09 18:28 x
こんばんは!
お久しぶりです(*^-^*)
3連休はいかがお過ごしですか?
やっと秋らしくなりましたね。
今回の鶏ごはん美味しそうだわっ!
オリーブオイルを加えて漬けたものを炊くんですね。
私は以前訪れたイタリアンレストランで使用していたオリーブオイルが美味しかったことから、いつも「モニーニ」を使っているんですけど、りかりんさんはどのオリーブオイルかしら?
これから寒くなる季節、お身体には気をつけて頑張ってくださいね(*^^)v
Commented by rika_flute at 2016-10-12 20:36

◆ ryuji_s1さんへ ◆

ryujiさん、いつもありがとうございます!
チキンごはん、お気に入りです~~♪

Commented by rika_flute at 2016-10-12 20:37

◆ ゆりさんへ ◆

ゆりさん、こんばんは☆
ほんとにーーーお野菜高くて困っちゃいますよね!
チキンは私大好き!
お肉で一番食べるかなぁ~~いいですよね^0^。

Commented by rika_flute at 2016-10-12 20:42

◆ momoさんへ ◆

momoさん~~こんばんは(^0^)/
ほんと、急に秋らしく~寒いくらいになってきましたねぇ。
オリーブオイルって美味しいし万能ですよねぇ~☆
私はね、このお仕事がJオイルミルズさんで、今はそちらのFeli Oliのを使ってますよ~!癖がなくって濃厚でとっても美味しくて気に入ってます~(^0^)/
もう最近は、なんでもオリーブオイルで調理してますよぉ!
私も色々と使ってみます~~^0^。


<< ベイクイット!で、ホットサンド... タラのサフラン豆乳クリームソース >>